ここから本文です

近江八幡に来週の土曜日に初めて旅行に行きます。北陸から電車で向かい9時ごろに近...

kir********さん

2018/12/421:08:36

近江八幡に来週の土曜日に初めて旅行に行きます。北陸から電車で向かい9時ごろに近江八幡駅に着いて夕方に帰る日帰り旅行です。

その時に一番最初行きたいところは焼きたてバームクーヘンが食べれるラコリーナに行きたいと思っています。あとは紅葉が見れる教林坊です。他は瑞龍寺・八幡堀・長命寺・安土城などに行きたいと思っています。
バスなどで行けますでしょうか?それともレンタカーなどを借りた方がいいでしょうか?
全部回れなくても大丈夫なので、効率の良い回り方を近江八幡に詳しい方に教えていただきたいです。よろしくお願いします。

閲覧数:
68
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/421:28:41

来週の土曜日って、教林坊は入れませんよ。それに紅葉も終わってます。

日帰りで回るならばレンタカーは必要でしょうね。ラコリーナ→八幡堀(瑞龍寺)→安土城→長命寺 かな。私が回るならば・・
※瑞龍寺はロープウェイで上がるのが普通だけど、徒歩で上るのも面白い
※長命寺は車でほぼ上まで上がる事もできるけれども、下から階段を歩いて上がる人も多い(巡礼で来る人は下から登ってる)
※安土城は根性で登っていくしか手は無いです。
※ラコリーナはそれほど期待はしないほうがいいです。そもそも、たねやは八幡堀にも店があるので、そちらの訪問でも十分です。最後に回して、ここで時間調整してもいい。

質問した人からのコメント

2018/12/7 22:02:24

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ref********さん

2018/12/421:16:57

荷物が無い、雨降ってないならレンタサイクル。そうでないならレンタカー。バスは不便。