ここから本文です

私が勤務している会社の取引先のプラスチックメーカーの方が 「新潟や秋田の雪国...

hbk********さん

2018/12/421:52:55

私が勤務している会社の取引先のプラスチックメーカーの方が
「新潟や秋田の雪国は冬に雪囲いのビニール波板の需要があります」と
仰っておられました。
波板を屋根の上に乗せて、雪を滑らせるのですか??

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygf********さん

2018/12/422:58:21

波板を屋根の上に乗せて、雪下ろしでも使いますが、

こんな感じ。
https://item.rakuten.co.jp/hokusei-nw/yay-655x2136-yb/
家の中が暗くならないための工夫です。


でも、最近の家は、高気密・高断熱だから昔に比べたら見なくなったな。


あと、プラスチックは、寒くなると割れやすいので、それでも需要があると思う。
雪国の方が売れるっていう事だと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/5 23:26:45

有難うございました。
家の周りを囲うのですね。
それで、雪囲いの波板と言うのですね。
よく解りました。
雪国って色々と冬の準備があるのですね。
大変ですよね、これから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/12/422:07:45

雪囲いを勘違いしてます。
玄関前に風除室を作るのです。