ここから本文です

バンドソーをスタンドに固定できません。

shi********さん

2018/12/422:31:22

バンドソーをスタンドに固定できません。

ヤフオクでほとんど未使用、返品可のCB12VA2を35000円で購入したのですが、スタンドに取り付けようとしても、ホルダーの花柄のネジの穴が、バンドソーの真ん中に来ずに回りません。
またひっかける部分がすぐガチャーンと落ちます。
また取り付けてもすぐに斜めになります。

やはりヤフオクで買ったのが間違いでしょうか。
どのように取り付けすればいいのか教えてくっださい。

補足ポータブルの取り外しできるタイプを買ったのが間違いでした。
新ダイワ RB120FVか日立CB13FBだと据え置き型ですか?
お風呂一坪増築でCチャン切る予定なので、据え置き型でおすすめを教えてください。

CB12VA2,ガチャーン,バンドソー,スタンド,はりヤフオク,ヒンジ,D6ノブボルト

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2018/12/423:06:15

見ただけで分からないのなら
説明書を読まないとダメでしょう。
https://www.homerz.jp/files/shops/items/3587-1-140701014602.pdf

ちなみに、図35のD6ノブボルトの左側部分には
本体側にすべり止めの板がついているはずなのですが、
無くなってたり、劣化してたりしませんか?。
もしなかったり劣化しているようならば、
カーペット用の両面テープを数枚重ねるなどして
貼ると良いでしょう。

  • 質問者

    shi********さん

    2018/12/615:18:14

    裏側は滑り止めついていません・・やはりヤフオクだめですね。

質問した人からのコメント

2018/12/9 11:27:25

固定できませんでしたが大変ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/12/422:50:53

定置式スタンドに本体を取り付ける時、ヒンジをしっかり開いてから、鋸カバー後部の穴にはめ込んでから、本体をヒンジに押し付けるようにして、ノブボルトを取り付けていますか?
日立のメーカー品なので、ヤフオクで買おうがフリマで買おうが、問題は無いはずですが・・・