ここから本文です

エイプ50 ドリブンスプロケットの変更の際に着脱する スナップリングというのは...

lyy********さん

2018/12/422:44:03

エイプ50
ドリブンスプロケットの変更の際に着脱する
スナップリングというのはエイプ用のものがあるのですか?それとも サイズが合えば使用出来るような部品なのですか?
プライヤーを使って着脱しようと思うので

すが初めなので部品を痛めてしまた時用に準備しておこうと思いまして..
(もともと再利用不可??)
自分で調べてみたのですがわからなくて..

回答して頂ける範囲で構いませんので
よろしくお願いします!

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/12/422:48:40

スナップリングってC型のスプリング状のでしょ?
再使用可能です。
専用のプライヤーがないと外すのに苦労しますよ?

スナップリングってC型のスプリング状のでしょ?
再使用可能です。
専用のプライヤーがないと外すのに苦労しますよ?

  • 質問者

    lyy********さん

    2018/12/422:54:25

    回答ありがとうございます。
    この形状です!
    再使用 出来るのですね^ ^
    軸用らしいので専用のものを準備しようと思います。

質問した人からのコメント

2018/12/7 11:08:58

最初の回答ということでBAにさせて頂きます!
皆さんありがとうごさいます^ ^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2018/12/617:08:15

ホームセンターで安い奴売ってますので、マイナスでこじって無理やり取らないでください… 変形してしまいます。
挟むと開く タイプを購入するべし…

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2018/12/515:26:47

スナップリングプライヤーを使用しないとあの大きさは外すのに苦労します。再利用も大丈夫だけどバネと同じなので縮まっている可能性があるので高い物ではないので交換をおすすめします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mon********さん

2018/12/423:45:46

本筋では再使用不可なんですが、あのサイズになるとよっぽどの失敗をしなければ再使用は可能です。それよりも正しい工具(スナップリングプライヤー)を使用してください。誤った手段、工具で着脱をするとスナップリングの破損どころじゃなく本体側の破損、作業中にリアル痛い目、ひいては最終的に走行中の事故に至りますよ。

なお、スナップリングの組付けにも方向が有ります。是非事前にリサーチを。