ここから本文です

プロポーズを台無しにしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/504:34:02

プロポーズを台無しにしてしまいました。

身バレが怖いので詳しいことは省きますが、彼が色々計画してくれたプロポーズを私の早とちりでぶち壊してしまいました。そのあと、仕方なく家でプロポーズをされ無事に婚約することになったのですが、ずっともやもやが止まりません。このままなあなあなプロポーズになったまま結婚してもうまくいくでしょうか。別にプロポーズが全てではないのはわかっています。今までの彼と築いてきたモノの方が大事だとは思います。ただ、人生に一度だけのプロポーズをこんな形になってしまったことに対して後悔しかありません。
同じような方いらっしゃいませんか?プロポーズが自分の納得のいくものではなかったなど…その後の結婚生活についても教えてください。よろしくお願いします

補足回答ありがとうございます。やはり色々な方がいらっしゃるのですね。別にプロポーズの形はそれぞれなのでどーしても夜景が見える素敵なところがいいなどではないのですが、私が一番気になるのは彼は何かしら計画してくれてたのにそれを私がぶち壊したことで彼にとっても納得のいくプロポーズにならなかったのが申し訳なくて辛いんです。なので、回答者さんの中にもあったようにプチサプライズをするなどで挽回する方法知ってたら教えてください

閲覧数:
744
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2018/12/504:41:49

私なんて同棲だったんで家でいつもの日常の中で結婚しようって言われただけですよー
それでも好きですし仲良しです
あなたが壊してしまったことに後悔してるならあなたがプチサプライズみたいな感じで家でもいいので婚約のお祝いを計画してみたりしてはどうでしょう?

人生一度のプロポーズ私もステキなプロポーズされたかったーと思いますけどね笑

  • さん

    2018/12/505:16:36

    補足を拝見しました!
    彼を気にしてらっしゃるんですね
    けど彼もきちんとプロポーズし直してくれてあなたがYESと言ったことは喜んでらっしゃるはずです

    プチサプライズはお家でまったり少し豪華なご飯を作ってケーキを買うなり作るなり(*'-'*)
    婚約のお祝いでこれから2人で歩むイコールお揃いのスニーカー
    とかこれから同じ時を刻むイコール腕時計
    みたいなお揃いのプレゼントをあげてみてはどうですか?
    メッセージカードとか添えてあるともっといいかもしれません!

    アイデアがあまり出てこなくてすいません(・・;)

「プロポーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uwa********さん

2018/12/504:44:13

あー考えてみたら私プロポーズされてないや。
なあなあで結婚したけど幸せだよ。
でも気になるなら
もう一度やって!って言ってみては??