ここから本文です

サーキュレーターは部屋の特定の場所にホコリが積もらないようにするのを目的とし...

アバター

ID非公開さん

2018/12/507:47:58

サーキュレーターは部屋の特定の場所にホコリが積もらないようにするのを目的としても使えますか?寝室で使いたいと考えているのですが。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2018/12/610:47:54

> 部屋の特定の場所にホコリが積もらないようにするのを目的としても使えますか?

いいえ。
全くの見当違いです。

サーキュレーターは空気を循環させるものです。
その循環させる空気に多くのほこりが含まれていればそれらが循環するだけです。

とかく寝室やクローゼットなどの布団や衣類が存在するところには綿ぼこりが多く存在します。

空気清浄器やエアコンなどを連続運転してそれらのほこりを捕集しなければ空気中を漂いそののちに床面に滞留することになります。


つまり、サーキュレーターのみの運転ではほこりは少なくならない。
サーキュレーターにフィルターを貼り付けて運転すれば送風効率は若干下がるがほこりの捕集が可能かと思われる。

エアコンや空気清浄機とサーキュレーターを併用することでさらに多くのほこりを捕集することも可能だと思われる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

one********さん

2018/12/612:25:11

どうゆう意味?
ブロアーのような使い方で、(部屋の隅っことかを)ピンポイントでホコリを飛ばしてしまって、更には「その位置にホコリが溜まらないようにする」ってことなら可能だろうけど、
部屋全体のホコリを全部ふっ飛ばして、更には部屋の中にホコリを溜めないようにって話だとすると、ちょっと無理があるんじゃないかな。