ここから本文です

なぜ日本人メジャーリーガーは関西人が多いのですかは

アバター

ID非公開さん

2018/12/507:51:00

なぜ日本人メジャーリーガーは関西人が多いのですかは

野茂、長谷川、田中、ダルビッシュ、前田、松井稼、福留、大塚など

閲覧数:
61
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2018/12/516:24:25

イチロー 出身:愛知県
大谷翔平 出身:岩手県
松井秀喜 出身:石川県
城島健司 出身:長崎県
井口資仁 出身:東京都
松坂大輔 出身:東京都
青木宣親 出身:宮城県

など、関西以外からも多くのメジャーリーガーが輩出されていますが、確かに黒田や上原、野茂を始め関西出身のメジャーリーガーは他よりも目立ちますね。

要因としては、野球の聖地である甲子園球場も擁する関西地域の野球熱が比較的、他の地域よりも高い事が挙げられると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sea********さん

2018/12/517:47:34

学童野球とか熱心だから

越境入学で地元から離れるのも少なくないけど

den********さん

2018/12/509:26:09

福留は薩摩隼人やで!高校はピーエルやったけどね。

tco********さん

2018/12/508:21:35

なぜ日本人メジャーリーガーは関東人が多いのですかは
大谷、井口、石井久、松坂、岩隈など

kit********さん

2018/12/508:01:51

野球自体が関西ですからね。