ここから本文です

キッズ携帯から格安スマホへの変更 現在、小学校高学年&中学生のキッズ携帯が2...

アバター

ID非公開さん

2018/12/512:48:47

キッズ携帯から格安スマホへの変更

現在、小学校高学年&中学生のキッズ携帯が2年縛りの契約満了月の為、格安スマホへの変更を考えています。

候補としては、
①UQモバイル
②OCN
③LINE
④mineo
です。

スマホ自体も新たに入手しなければなりません。

また、家にはwi-fiがあり、在宅時はwi-fiの使用です。
日中は学校には持っていけないので、学校から帰宅後、外に出る際や休日に外出の際の使用です。

実際に使用されていて、この点はおすすめ!、この点はちょっとね・・・等ありましたら教えていただけますと幸いです。

その他で個々の会社はこの点がいいよ!などありましたら合わせて教えていただけますと幸いです。

補足ご回答いただいております皆様有難うございます。
実際に使用されて、”違う”や”よかった”などの情報をお願いしております。
例)全然遅くて使えない、や、思っていたより速いなど。

質問にも書いてある通り、実際に使用された感想を伺いたいです。
プランに全部書いてあるなどの無駄な回答は必要ありません。

閲覧数:
522
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/514:10:44

LINEモバイルでいいのでは。

うちは子供はiijmioのデータ専用プランですが、ライン電話が使えるので家族間や友達間の連絡に支障はありませんし、自宅はWi-Fiがあるので、契約容量も少ないものでも十分持っています。


あとはスマホの機種だけですね。

2-3万円の安いものでは、(男の子の)子供たちがやりそうな荒野行動とかFortniteといった高負荷のゲームができません。

iPhone7以降の中古を買うか、あるいは一定額を自分達に出させて買うのもいいのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 12:48:20

皆さま

ご回答いただき誠に有難うございました。
BAは実際の運用方法を教えていただいたnok********さんへ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngs********さん

2018/12/514:52:16

何がおすすめで何がちょっとね…なのかは
プランに全部書いてありますよ?

格安はキャリアと違って
プランが横並びではなく
その会社だけの特徴というものがあるものです。

数十社を全部見るならまだしも
現時点でもう4社に絞っているのですから
各社のプランをよく見るくらい、できるはず。

見てもよくわからないなら
格安に何を希望するかを
改めて考え直してください。
ネットでは格安の目的別にまとめた
まとめサイトなど多くありますので
「格安 最安」とすれば
安い格安ランキングサイトが引っかかりますし
「格安 使い放題」とすれば
データが定額で使い放題のまとめサイトが引っかかります。

ちなみに私は使用量によって料金が変動する、
「従量制」を採用している会社を選択しています。

「回りくどい話はいりません!
端的に答えを教えてくれればいいんです!」
というのであれば、今までどおりキャリアを
おすすめいたします。

格安が安いのはキャリアなら当たり前の
至れりつくせりのサービスを
ぜーんぶ自力でやるからこそ。
意味もなく安いなんて都合のいい話は
ありませんので
「教えてもらって当たり前」が
絶対に譲れないなら
キャリア一択しか無いとお考えください。

gse********さん

編集あり2018/12/514:31:14

スマホの予算はどのくらいでしょうか?

あと、容量を気にしたくないのであれば使ったことは無いですがTONEモバイルあたりが低速ですが使い放題、050電話番号付き、10分間かけ放題で1500円です。

アバター

ID非公開さん

2018/12/513:15:51

LINEモバイルしか答えられませんが
中高生はSNSやるので画像など沢山見ても通信量減らないのは喜ばれると思います。通話もほとんどLINEになると思いますし。
家にWi-Fiあれば動画や大容量ゲームは家でできますしね。

子供にはスマホはゲーム機としての要素も大きいと思うので低スペックのスマホを買い与える方が不満言われるかも知れませんね。