ここから本文です

映画「カメラを止めるな」ってそんなに面白くないですよね?

ore********さん

2018/12/515:17:21

映画「カメラを止めるな」ってそんなに面白くないですよね?

口コミなどで面白いと話題だったので見ましたが、微妙でした。

結末が凄いとか、伏線が回収されていって驚いたとか聞きましたが、別にそんな驚くほど面白い結末ではありませんでした。

まず前半のストーリーは、ゾンビ映画を撮っている最中に、本物のゾンビに襲われて、ヒロイン一人しか残らないという、なんのオチもないつまらないストーリーでした。
後半は、その前半の映画を撮っている時の舞台裏の風景を撮してて、じつは撮影中はこんなハプニングがあって、裏方ががんばってましたよ〜という映画でした。

これの何がそんなに面白いのですか?
別につまらないとは思いませんが、絶賛するほどではありません。

ただの裏方のドキュメンタリー風映画じゃないですか。

金を払ってまで観たい映画とは思いませんでした。

皆さんの意見を聞かせてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

2018/12/1113:21:33

質問者さんの質問文は「こちらの過去質問とそっくりだな」と思いました。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q133897714...

どんな作品であっても「面白くない」と感じる人が出てくるのは仕方が無いことです。観客動員数が増えれば増えるほど、その映画をつまらないと感じる人の絶対数も増えるのですから当然です。
だからといって、自分一人の素朴な感想を根拠として「こんな面白くない映画を世間が絶賛しているのは納得がいかない」と不平をこぼすのは「豊かな映画鑑賞」とは言えず、また「謙虚な態度」とも言えないと、私は思うのです。

• hot********さん

2018/12/1113:27:51

【以下、ネタバレ含むので注意】

まず前半の37分ですが、ゾンビ映画としては完全に駄作です(この映画を「スリル満点のゾンビ映画」だと期待して観た人は、もうここで匙を投げるでしょう)。しかし時折入る「護身術」のくだりなどの意味不明な会話や、クライマックスの不自然な溜めの長さなど、見ている側がどこかもやっとした違和感を覚えるような作りになっています。

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lfo********さん

2018/12/919:09:29

私は大体あなたと似たような感想です。つまらなくはないけれども絶賛するほど面白いとは思いませんでした。

演劇だとこういう内輪のドタバタを軽快なテンポで見せる雰囲気の話は割とあって、エンブゼミナールというところは演劇もやっているので演劇の雰囲気を映画に持ち込んだところ演劇に馴染みのない客にウケたのではないか?と思ったりしています。

rus********さん

2018/12/816:16:22

映画の評価には個人差はあると思いますが、自分はそんなに面白くなかったです。

知人に勧められたので行きましたが、何で?そんなにって感じ。

自分が感じたのは、製作費を掛けていない割には良く作り上げて居るなと言った印象で、表面と裏方とのドタバタ映画?みたいな…。あのカメラアングルには、こういう理由が有ったんだ~など関心する物もありましたね。でも特に驚く所も、感動する所もなく、微笑程度の笑いが有る作品でした。

面白いかどうかよりも、よく安い製作費で上手く作ったね。と言う関心さの方が前に出てしまいました。わぁ~ゾンビだ!きゃー見たいに、あっちに逃げたり、こっちに逃げたりのグダグダ感はあまり好きではないですね。

因みに、この作品を見る前に、上田監督の奥さんが監督した作品?「たまえのスーパーはらわた」同時上映の「耳かきランデブー」と言うも見ましたが、なんか、高校の映画研究会かなにかが学園祭の為に作った作品にしか感じなかった。年間80本以上劇場で見ますが、もてはやされ過ぎではないでしょうかね?ジャンルは違うかも知れませんが、映画新興国のタイのバッドジーニアスの方が数段面白かった。

ryo********さん

2018/12/705:42:52

個人の感想としては『面白くない派』です。
仕事仲間(後輩)に勧められて観ましたが、先入観を
捨てて観てくださいということでした。今の時代に
それは無理です。
以下、ネタバレです。

映像に魅力がないと思います。
ゾンビ映画の性質上、仕方のない部分もあるかとは
思うけれど、映画である以上最終的には映像表現なので、
安っぽさの演出だけで良いのだろうか?疑問?

キャッチコピー(『この映画は2度はじまる』)で
構成が読めてしまった人も多いのでは?と思います。
アイディア自体は悪くないと思うし、フリとオチも
明確ですが、個人的には尺の長いコントと言った印象です。
1本の映画の中で、ストーリーや映像を繰り返されるのは
滅茶苦茶苦手です。

dek********さん

2018/12/516:30:55

僕は面白かったですよ。
多くの人が面白いと感じたから、ここまで話題になったんです。
どこが面白いのかといわれても、あなたの言うとおりの内容で、僕は、驚いて、笑えて、少し感動しました。
ブルーレイも予約しました。

別に、あなたが面白くないと思うのは自由ですけど、だからといって、
「面白くないですよね」と、同意を求めて、それで安心したがるというのは、ちょっとどうかと思いますよ。

面白いもつまらないも、自分がそう思ったなら、それでいいじゃないですか。

roz********さん

2018/12/515:50:00

さりげなくネタバレか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる