ここから本文です

HUAWEIは危険って最近聞いたんですけど具体的になにが危険か教えてもらいたいです....

アバター

ID非公開さん

2018/12/519:33:12

HUAWEIは危険って最近聞いたんですけど具体的になにが危険か教えてもらいたいです...!

個人情報の漏出とかですかね??

閲覧数:
6,921
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2018/12/520:07:08

個人で使う分には問題ありません。政治家とか大企業の幹部でない限り大した個人情報は持っていませんよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/520:39:58

    回答ありがとうございます…!
    少し安心しました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーウェイ 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bov********さん

2018/12/608:55:49

iPhoneも情報収集してますけどね。
お客様がApple IDの作成、事業用リース(commercial credit)のお申込み、製品のご購入、ソフトウェアアップデートのダウンロード、Apple Storeでのセミナー受講の登録、当社サービスへの接続、Appleへのお問い合わせまたはオンライン調査への参加をされる場合、Appleは、お客様の氏名、ご住所、お電話番号、Eメールアドレス、ご希望のご連絡方法、デバイスID、IPアドレス、位置情報、およびクレジットカード情報などを収集することがあります。
https://www.apple.com/jp/legal/privacy/jp/

mar********さん

2018/12/605:29:57

プライバシーポリシーに端末データを中国に送り、その中には口座情報、預金残高も含まれると書いてるレベルですよ?そして位置情報が分かるときはGoogleと分からない時はバイドゥと通信するとなってます。安全性なんてないです。しかしスマホ使うなら個人情報はいろんなクラウドにあるのが今の時代ですね