ここから本文です

掃除機のオススメメーカーはどこが良いですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/521:30:18

掃除機のオススメメーカーはどこが良いですか?

出来れば安くて使いやすいのが助かります。
ネットで購入したいんですがオススメサイトなどあれば教えてください。

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/12/522:48:44

お薦めは価格ドットコムで再安値狙いでしょうねq(..

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/itemlist.aspx?pdf_so=p1

安い順です。
使いやすさについてはページ左側に質問者さまが望む予算、集塵方式、ヘッドの種類などをチェックして妥協できる範囲を決めてください。
あとは、各機種で扱っている出品店舗が異なったり送料無料などの条件もありますから、比較していくと自ずと候補が絞られてきます。

絞り込むときの選定基準をいかにザックリとq(..

コードレス
稼働時間の目安は強運転で10分程度、吸込み仕事率は最高140Wからそれ以下。
コストパフォーマンスが極めて悪い。
バッテリー交換費用は8000円前後、寿命は500回の繰り返し充電で稼働時間が半減したときを目安とするために、これを先に考慮していないと電池寿命時にしっぺ返しが大きい。

キャニスター
稼働時間に制約がない反面、コンセントの抜き差しが面倒。

スティック
手軽さがあり扱いやすい反面、ソファー、ベッド、イスなどの下にヘッドを入れにくい構造の機種が多い。

サイクロン
お手入れの手間が煩雑で毎回のゴミ捨ての都度埃が舞い散る代わりに紙パック不要。

紙パック
お手入れの手間がほとんど不要だが紙パック代がかかる。
ズボラな方にお勧め。

フロアヘッド
大きく分けて、スタンダードフロアヘッド、エアタービンヘッド、パワーブラシヘッド、自走式ヘッドの4つに分類される。

スタンダードフロアヘッド
ブラシを持たない構造故に髪の毛が絡まない代わりにカーペットの髪の毛の吸い取りを苦手とするまたは取れない。フローリングや畳の床面では全く問題ない。

エアタービンヘッド
ブラシを掃除機の吸い込みの気流によって回転させることができるのでスタンダードフロアヘッドよりはカーペットの髪の毛を取りやすいが、カーペットの摩擦に負けてブラシが回転しないこともある。

パワーブラシヘッド
エアタービンのようなカーペットとの摩擦に関係なくモーターで直接ブラシを回転させるためにカーペットの髪の毛は取りやすい。
ただし、ヘッドを動かす時にとても重く故障しやすく交換費用が1万円前後する機種が多い。

自走式ヘッド
パワーブラシヘッドの特徴に加えヘッドを動かす時の重さをモーターによってアシストしてくれるために異動は楽であるが、モーターを2つヘッドに内蔵するために部屋の移動の時に重たく、故障したときのヘッド交換費用は1万5千円前後を見込まなくてはならない。

価格帯
予算はある程度ご自身の財布と相談して設定してください。
最大に妥協できる金額を設定してから値段が高い順に並べ替えると、それ以上の金額のものは除外されるので絞り込みしやすくなります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/523:15:56

    とても分かりやすい説明ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/12/523:02:30

東芝の安い紙パック式キャニスター
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000624913_...
安い方はただのフロアブラシで
高い方はエアタービンブラシです。
「価格比較する」をクリックで販売店が出ます。
ヤフーショッピング、楽天でも検索されて見た方が良いでしょう。