ここから本文です

JRグループで1番最後まで残る国鉄型は何系だと思いますか?

thu********さん

2018/12/602:38:31

JRグループで1番最後まで残る国鉄型は何系だと思いますか?

補足旅客車両限定でお願いします!

閲覧数:
117
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2018/12/612:09:41

205系だと思います。

  • 質問者

    thu********さん

    2018/12/702:32:01

    近年、205系は淘汰が進んでいるのでどうでしょうかね
    インドネシアではバリバリ走っていますが

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mid********さん

2018/12/613:16:23

気動車だと四国のキハ54とキハ32かな?

tin********さん

2018/12/607:05:02

西日本の117系が、最後迄残るでしょう。

shi********さん

2018/12/606:56:37

SLが残り続ける限り、
それにけん引する客車も絶対に残ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2018/12/606:55:12

国鉄形式なら207系だろうけど、今残っている207系はJRの設計だから、どう取るかでしょう。
あとは211系はJR東日本の車両は意外とE231系に追い出されて廃車が早いかも。
JR東海に残っている車両が残るでしょう。
ただ5000番台はJRになってからの製造です。

nya********さん

2018/12/605:49:32

103系はあり得ないな。
211系に一票。