ここから本文です

Excelの関数について、月末日を表示させる方法を教えてください。 ■やりたいこ...

yuy********さん

2018/12/612:28:28

Excelの関数について、月末日を表示させる方法を教えてください。

■やりたいこと
EOMONTHを使わずに、指定したセルに入力された日の月末日を別のセル内に表示させたい

■例
A1→2018/11/13 と入力すると、
B1→2018/11/3

0 と出てくるようにしたい


上記の動作を、EOMONTHを使わずに実行できる数式はありますでしょうか?
お手数ですが、ご教授頂けますと幸いです。

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2018/12/612:34:25

こんな感じです。

=DATE(YEAR(A1),MONTH(A1)+1,0)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/12/618:34:34

変わったことをやりたいなら文字列の操作で


=LOOKUP(10^9,(TEXT(A1,"yyyy/m/")&ROW(1:31))*1)

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2018/12/613:51:53

いまさらeomonth関数を回避する意味は不明ですが、今月末は翌月1日の前日ですから、

=date(year(A1), month(A1)+1, 1)-1

と書けますね。