ここから本文です

ポケモンウルトラサンムーンで、デンヂムシをクワガノンにしたくて育てているので...

twi********さん

2018/12/613:12:32

ポケモンウルトラサンムーンで、デンヂムシをクワガノンにしたくて育てているのですが、クワガノンにはレベルアップではならないのでしょうか?
だとしたら、デンヂムシをレベルアップさせるよ

り、そのイベントを行えるまでデンヂムシのまま置いといて、イベントで進化させた後にレベルアップさせた方が最終的には強くなりますか?

閲覧数:
195
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2018/12/613:31:08

デンヂムシ→クワガノンへの進化はポニの大渓谷もしくはホテリ山でレベルが1あがれば進化します。

そして進化させるタイミングですが、質問者さん次第です。
デンヂムシとクワガノンでは、レベル25以降で覚える技が違います。
デンヂムシ
25,かみくだく、31,シザークロス、37,あなをほる、43,ほうでん、49,てっぺき
クワガノン
25,ハサミギロチン、31,むしのさざめき、37,あなをほる、41,でんじほう、49,こうそくいどう
といった具合です。
クワガノンで使っていくのであれば早めに進化させてしまった方が、特殊技を多く覚えるのでいいと思います。
能力値関係は、それまで倒してきたポケモンにもよるので、ストーリー用なら特に意識しなくて大丈夫です。

質問した人からのコメント

2018/12/6 13:36:06

まさに欲しかったアドバイスです!ありがとうございます!!

もうデンヂムシでレベルが30近くまでなってしまっているので、しばらくパーティから外し、クワガノンに進化出来るようになってからまた使おうと思います!

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/12/613:23:31

ポニの大峡谷かホテリ山にいるときのみのレベルアップの進化なので、あとは好きな時に赴いて進化させればいいのでは。

lov********さん

編集あり2018/12/613:25:53

デンヂムシは場所進化です
どこで進化するくらいは検索すればどのサイトにも書いてあります(まあ知恵袋だから阿保が検索代行するけど)
ステータスは進化後の方が増えやすいとかないのでいつレベル上げても問題ないです