ここから本文です

会費制の1.5次会のような結婚パーティーに出席されたことのある方おられますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/613:12:47

会費制の1.5次会のような結婚パーティーに出席されたことのある方おられますか?

正直どうでしたか?100人以上の盛大な結婚式と比べてしょぼいなぁ等と感じましたか?

閲覧数:
305
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jja********さん

編集あり2018/12/613:44:07

親いないのに新郎新婦が派手な演出をしたいだけの、会費が高い二次会としか思わなかった。

親いないなら二次会でしかないのに、披露宴みたいな演出されても…会費は1万5000円だったけど、友達しかいなければ二次会。単に会費が高いだけ
それならちゃんとした披露宴に呼ばれたい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm_********さん

2018/12/619:55:34

海外挙式した友達が、お披露目会として、1.5次会をしました。
会費は1万円だったかな。
ビュッフェ形式で、ロクに食べられなかったのが残念でしたが、ホテルでしたし、ショボい感じではなかったです。

kur********さん

2018/12/616:44:51

1.5次会って定義がないですから、極て披露宴に近いものから、まるで2次会のものまで色々で、会費も相当上下の開きがありますよね。

披露宴(1次会)より多い0.5は何なのか、2次会より少ない0.5は何なのかハッキリしていないですよね。

お金を使わずに披露宴っぽいことをやりたい!
という人が多く、安っぽいことも多いですよ。

han********さん

2018/12/615:35:32

私が出席した1.5次会は会費12000円〜15000円で着席コース料理で引き菓子のみという感じでした。お店もレストランかホテルで披露宴に近い進行かつ両家の両親や親族も出席していたのでしょぼいとは思いませんでした。100人以上で高級ホテルでの結婚式は盛大だとは感じますが大抵新郎新婦とほとんど話せなかったり写真を撮れなかったりでそういう面での物足りなさや友達としての出席ですと蚊帳の外感はありましたね。

pa3********さん

2018/12/613:55:13

よかったですよ。
といってもきっと会費が二次会並みだったからだし会場もレストランだし。

これが会場が結婚式場で友達だけしかいないのに披露宴並の演出だの料理だの出すからって2万とかの会費だとブーイングでしょうね。
友達だけでかしこまってフルコース食べてもねぇ。

海蛇。さん

2018/12/613:48:27

●2次会に毛が生えた程度の代物デス。

●プアマンズ披露宴が実態。

ドモ♪|。・ω・)ノ(゚益゚(゚益゚(゚益゚*)オーメー♪ あでゅー