ここから本文です

パナソニックGX7と、ソニーNEX6、この2機種のミラーレス一眼カメラは撮った写真に...

min********さん

2018/12/615:30:39

パナソニックGX7と、ソニーNEX6、この2機種のミラーレス一眼カメラは撮った写真にどのような違いが出ますか?

補足NEX6には19mm F2.8 DN
GX7にはLUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH
のレンズを組み合わせた場合を想定しています。

閲覧数:
31
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2018/12/617:44:13

センサーサイズが異なるので、同一画角と同一F値ではNEX-6のほうが被写界深度が浅くなります(ボケ写真を作りやすい)
高感度ノイズは1段ほどNEX-6のほうが有利です(理論的にも、実際のサンプルを見ても)
GX7はボディ内手振れ補正があるので、NEX-6+非手振れ補正レンズはGX7のほうが有利です。
レンズの大きさはNEX(Eマウント)のほうが大きくなります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usa********さん

2018/12/619:08:33

一般にパナソニックの方がピントの合う範囲(被写界深度)が深いのですが、その比較だと、パナソニックの方が大口径レンズということになるので、その比較だとパナソニックの方が背景はボケることになります。


似たような焦点距離ですが、センサーサイズの違いで、パナソニックは準標準レンズで、ソニーは広角レンズになります。

あと、何でそんな古い機種の比較をするんでしょうか?

pon********さん

2018/12/618:08:50

ネット上の画像を探しましょう。
参考になるようでならないんだけど、何も見ないよりましかと。

NEX6には19mm F2.8 DN
https://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-ma...

GX7にはLUMIX G 20mm / F1.7 II ASPH
https://photohito.com/search/photo/?value=&cameratype[]=1&camera-ma...

両方ともblackレンズ指定で検索してる。シルバーもあるよ。

fur********さん

2018/12/616:45:50

被写界深度が異なる。
レンズ次第で大きく異なる。