ここから本文です

キングダムハーツ3はPS4 slimでプレイしても大丈夫でしょうか?

hyd********さん

2018/12/618:52:49

キングダムハーツ3はPS4 slimでプレイしても大丈夫でしょうか?

自分は1月発売のキングダムハーツ3(PS4ソフト)の
DL版を既に予約購入したのですが、
5chの関連スレなどではPro付きの同梱版を買う予定の人や
Proを持っているという人が多く、Proでなければダメ、
みたいな空気に漂っており不安になってきました。
金欠であまつさえ既にDL版を予約購入してしまっているので
今更買い替えるのも難儀です。Proとslimでは
フレームレートや映像の美麗さが違うというのはわかるのですが、
slimだとカクついたりしてプレイ自体に
支障が出るということはあるのでしょうか?

所有しているPS4はslimの500GBで
それまでPS4でプレイしてきたゲームデータなどはすべて削除してあり、
中身はほぼ空の状態です。

閲覧数:
819
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Niiさん

2018/12/703:02:46

PS4のガイドラインで通常のPS4で問題なく遊べるゲームで無いと発売出来ないのでその点の心配は不要です。
世界の全ユーザーの8割~9割はPS4ですのでそれを見捨てることはできません。

ちなみに通常のPS4でも限定モデルは発売されます。
PlayStation®4 KINGDOM HEARTS III EDITION
https://www.sony.jp/playstation/store/special/ps4/kingdomhearts3/

PS4のガイドラインで通常のPS4で問題なく遊べるゲームで無いと発売出来ないのでその点の心配は不要です。...

質問した人からのコメント

2018/12/7 12:46:08

同梱版は通常版もあるんですね、安心しました!
教えて下さりありがとうございます!m(_ _)m

「キングダムハーツ3」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

evi********さん

2018/12/619:24:46

pro限定のソフトは出さないと公式で言われてるので大丈夫ですよ。

yos********さん

2018/12/618:59:01

大丈夫です。
仮にカクつき等ゲーム進行に不具合が出るようならpro限定で出すと思われます。