ここから本文です

右の腹痛で質問です

tak********さん

2008/10/1919:30:17

右の腹痛で質問です

30代の男です、最近の発症ではないんですが半年から1年以上前から右の腹部の痛みを感じるときがあります。
詳しく部位を言うと右の乳頭と臍を結ぶ線の中心あたりです。
内臓的な痛みで常に痛いわけではありません、なんとなく違和感があり手で触るとチクチクと痛みます。
痛みは説明が難しいですが、筋肉の部分が痛いです。
表面ではないので内臓を押さえても内臓が痛いわけでもなく、皮膚をつまむとつまめる部分が痛い感じです。
腫れなどの出来物や皮膚の赤みなどもなく見た目は普通です
こんな説明で申し訳ありませんが、もし何か疑わしいものがあったら教えてください

閲覧数:
1,389
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

編集あり2008/10/2017:21:07

胆石が1番濃厚ですね!十二指腸潰瘍とかなら血便や肛門からの出血がある筈ですし。
内臓疾患も考えられますが部位的には 胃 に当たるので一度外科に診察をされたら
どうでしょう。
病気は早期発見が大事ですよ!1年で手遅れなんて嫌でしょう?
なら 即 検査です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hum********さん

2008/10/1922:44:54

1.胆石症 2.十二指腸潰瘍 3.大腸憩室症 4.リンパ管炎 などなど