ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

生命保険会社の入院証明を記載する試験があります。 ポリペクについてなのですが...

アバター

ID非公開さん

2018/12/621:56:37

生命保険会社の入院証明を記載する試験があります。
ポリペクについてなのですが入院証明の記載についてご教示下さい。
また、手術扱いにならない場合とはどのような時でしょうか?
レセで手

術ならば手術、処置ならば処置の解釈で良いのでしょうか?
ほかに何か注意点等あればお願いします。

補足JA共済の入院証明書の書き方で教えていただければと思います。
全くポリープと関係のない疾患で主治医をしている患者が便潜血陽性で内視鏡を受ける事になり1泊2日でポリペクを施行した場合は証明書の初診日は便潜血プラスと診断した日を記入しますか?大腸癌疑いの日を記入しますか?
病名は●●ポリープ
手術の種類はクの内視鏡的手術?
検査の目的は検査(生検)と治療どちらになりますか?
大腸癌疑いから●●ポリープの病名がついた日を診断日に記載すれば良いのでしょうか?
生検の結果悪性ではないときはポリープ切除が出来ていれば転帰は治癒で良いのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2018/12/722:46:09

手術をしたのであれば
診断書が必要ではありませんか?
もし診断書が必要であれば
それに基づき記載したらいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる