ID非公開

2018/12/6 22:58

22回答

生後7日の赤ちゃんが居ます。

生後7日の赤ちゃんが居ます。 退院時の耳の検査は異常なしだったんですが、 ドライヤーの音などでも びっくりしたりしたいので聞こえてるか心配です。 上の子が赤ちゃんのとき(どれくらいの時期かは 忘れましたが…)は、何かしらびっくりして 手を上にあげたりしていた記憶があるんですが… 赤ちゃんがベッドで寝てて、私がドライヤーしても ビクともしないので聞こえてるか心配です。 この時期はこんなものでしょうか?

ベストアンサー

0

ちゃんと聞こえてると思いますよ。 うちには 生後2ヶ月の赤ちゃんと3歳の子と犬が居ますが 犬と上の子が大声を出して 赤ちゃんのまわりを走り回っていても 赤ちゃんはいつもぐぅぐぅ寝ています。 寝ていて夢を見ているのか 何の騒音も無いのにびっくりして 手をあげている時もありますよ。 おかあさんのお腹の中では おかあさんの心臓の音などの 大きい音の中で過ごしているので 生後間もない赤ちゃんはびっくりしないと 聞いたこともあります。 赤ちゃんは不思議ですね。

ID非公開

質問者

2018/12/6 23:59

本当ですか…! 私も上の子が三歳で結構騒がしいので そういうのもあって あまりびっくりしないんですかね… ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

赤ちゃんドライヤーの音好きですよ!ドライヤーではびっくりしないと思います。上の子今4歳ですが、赤ちゃんの時ドライヤーの音でビックリはなかったです。むしろドライヤーで落ち着いたりしてました。 私ももうすぐ産まれます。耳の検査して欲しいけど一万以上かかるのですか?

ID非公開

質問者

2018/12/6 23:59

たしかに赤ちゃんのアプリなどでドライヤーの音あるくらいですもんね。笑 それ聞いて少し安心しました。 ありがとうございます^^ 私の場合、耳の検査の何やらで1万1千円ほどの請求ありましたよ!