ここから本文です

現在、フォトコンに写真を応募しようとしているのですが、封筒には、自分の住所の...

アバター

ID非公開さん

2018/12/623:25:03

現在、フォトコンに写真を応募しようとしているのですが、封筒には、自分の住所の記載はいるのでしょうか?フォトコンの説明には宛先のみ封筒に書かれている記入例でした。

閲覧数:
20
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuk********さん

2018/12/704:19:10

簡 潔 に !
郵便を送る場合99.99%の人は差出人住所氏名を書くので書いた方がいいと思います。どうしても書きたくない場合は書かなくても宛先には届くと思いますが…

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ves********さん

2018/12/700:48:34

郵便物に差出人住所氏名を記すのは世界の常識でフォトコン記入例以前の問題です。なくても届くことは届きます…、脅迫状を出す人は絶対に書かないでしょう。

luk********さん

2018/12/623:55:12

記載してください。

まずないことだと思いますが、応募先に届けられない場合、郵便は差出人に返すことになります。応募先が突然倒産してポストに郵便を入れる状態ではないとか、フォトコン運営のトラブルで受け取り先が受け取りを拒否し、代わりの受取先もなくフォトコンが消滅するとかいうことがありえなくないです。

そもそも印刷されている記入例に間違いがあったり、あなたが間違った宛て先を書く可能性もあります。

封筒に差出人住所がなければ、法律的手続きを行って郵便局が封筒を開封し、差出人についての情報がないか調べることになります。
そういう無駄手間はかけないで良いようにしてあげるのが郵便関係職員への親切というものです。