ここから本文です

28歳フリーター 再就職について。

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:18:53

28歳フリーター 再就職について。

こんばんは、よろしくお願い致します。

18歳から10年程介護職をしていました。
職場は3つほどかわっています。
以前の職場はあまりにとひどく半年で退職してしまいました。

これを機に違う職業を経験したいのですが、自分次第で稼げる個人営業職にすごく興味があります。
28歳未経験で職歴が介護職のみでも、営業職は雇って頂けるんでしょうか?
介護職は世間的に職歴として認められないと聞きました。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
98
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uno********さん

2018/12/700:59:42

個人営業職てどんなの??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護職 の求人情報(794,953件)

小規模デイサービスでの介護業務全般 | ビーステップ井草...
  • ビーステップ井草(介護職)
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 東京都杉並区
コメディカルドットコム
デイサービスセンターの介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 奈良県奈良市恋の窪
求人ジャーナルネット
【介護職/派遣社員】【甲南山手駅】徒歩5分派遣9:00~18...
  • セントスタッフ株式会社 神戸支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
ケア求人ナビ
小規模多機能 介護職 高額求人
  • パナソニックエイジフリー株式会社 エイジフリーハウス枚方津田(小規模)
  • パート・アルバイト
  • 時給995円〜1,054円
  • 大阪府枚方市津田元町
カイゴWORKER
中央区/障がい者施設/介護職/日勤のみ/時間応相談
  • 株式会社セントメディア
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 北海道札幌市中央区
リスジョブ
吹田ケアセンター訪問入浴ヘルパー パナソニックの先進洗...
  • パナソニックエイジフリーケアセンター吹田・訪問入浴
  • パート・アルバイト
  • 時給1,171円〜1,230円
  • 大阪府吹田市
フロム・エー ナビ
介護業務 | グループホーム愛心(介護職) | 介護職募集!...
  • グループホーム愛心(介護職)
  • 正社員
  • 月給20万円〜20.5万円
  • 福岡県福岡市博多区
コメディカルドットコム
介護スタッフ
  • 介護職しごとセンターなら
  • 正社員
  • 月給18.2万円〜28万円
  • 奈良県奈良市
求人ジャーナルネット
【介護職/パート】《派遣》【北山駅】8:30~17:30の日勤...
  • セントスタッフ株式会社 京都支店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市北区
ケア求人ナビ
小規模多機能 介護職 未経験歓迎
  • パナソニックエイジフリーサービス株式会社 エイジフリーハウス大阪瑞光(小規模)
  • パート・アルバイト
  • 時給995円〜1,054円
  • 大阪府大阪市東淀川区瑞光
カイゴWORKER

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2018/12/1315:38:14

余裕で大丈夫です。

まだ20代なのと、

営業は離職率が高く、求人も多いこと、

介護など人と接する仕事に就いてきた職歴もアピールになりますよ。

営業職なら、とにかくコミュニケーション能力の高さをアピールすることが大事です。

aki********さん

2018/12/1120:53:55

あなたを採用する企業はたくさんあると思います。

>介護職は職歴として認められない
そんなこと聞いたことないです。誰から聞いたのですか?


以前マスコミを騒がせた「ショーンK」ってご存知ですか?
極端な例ですが、あの方のように見た目や雰囲気等の第一印象の方が大切だと思います。


経歴は質問者様のアピール次第だと思います。
コーヒー豆を車で運んで挨拶する仕事も”営業”と名乗る人もいます。こんなのただの配達だと思いませんか?(笑)でも立派な営業活動として会社に貢献してます。


介護も顧客に対して接しているので、十分アピールできます。
少なくとも介護医療業界のインセンティブありの個人営業には採用されると思います。

sug********さん

2018/12/805:40:33

それは個人的な意見で自分の気持ちの自信が有れば問題有りません。

ooo********さん

2018/12/702:33:47

きついと思いますよ。

oni********さん

2018/12/701:43:50

個人営業職というジャンルはありません。

飛び込み営業などの新規開拓営業のことでしょう。
歩合制で、成績によって稼げる営業はたくさんあります。

営業職は耐久力が重要なので、介護職は十分職歴になりますよ。


ただ、正社員の募集は少ないです。多くは契約社員。

実力社会ですからね。