ここから本文です

歯のホワイトニングのキャンセルについて 切実に悩んでいるので詳しい方は教...

アバター

ID非公開さん

2018/12/700:19:36

歯のホワイトニングのキャンセルについて


切実に悩んでいるので詳しい方は教えてください。


先日某サイトから予約をして歯のホワイトニングのお店に行きました。

お店に行くと施術

は丁寧にしてくれて気持ちよくできました。ですが初回特典に勧誘され、回数カードを購入しました。まぁ遠いけど頑張って通おうと思いました。支払い方法はpaypayのクレジット支払いです。

ですが後々考えてみるとやはりコスパも悪いしキャンセルしたいと思い、次の日にキャンセルを申し出たところ断られました。

ですがキャンセルができないことは伝えられてないし何も説明がある用紙などはもらっていません。

キャンセルをしたいと思い消費者センターに電話で相談したら交渉次第と言われました。ですが交渉したら無理だと言われたのですが、粘りたいと思います。

また、口コミがいいから行ったのに全てやらせでした。口コミに星5で投稿してくださいと言われその場で描かされました。こういう事もあり怖くなりやめたいです。

どなたか知恵を貸してください。
文才力がなく分かりづらいと思いますが、ご回答お願い致します。

閲覧数:
262
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/12/700:24:22

>どなたか知恵を貸してください。

まずは、契約内容をご確認下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「歯 ホワイトニング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tee********さん

2018/12/1010:32:44

クーリングオフは5万円以下のものは対象外です。
今回はそのために消費者センターでもキャンセルは交渉次第とないでしょうか。
口頭ですでに売買契約の合意はしているので、後からキャンセルはできません。
医院側に法的な落ち度は無いように思います。

ただ、口コミの件は社会的に問題があります。
口コミを無理にかかせているだけ、医院は口コミに対して恐れているわけですから、
「口コミを強制された事実を口コミに書く」が最も効果があると思います。

ただ、ご理解されたほうがいいのは、一度契約したけど気持ちが変わったから辞めたいは法的に守られる正当な理由ではありません。
あまり過激な手段に訴えると、こちらが脅迫と反撃されかねません。
「キャンセルしないなら口コミに悪く書くぞ」より「口コミに悪く書かないから、そちらもキャンセルしてくれ」のほうがあたりがいいと思います。

cal********さん

2018/12/703:01:31

下にあるように
おやか交渉のうまい人にいってもらいましょう
coolingオフ すればいいはず
金ははらってないなら
やめたといってはらわないのもありかも 契約書ないし

ついでに神経保護材mta とかあります
神経露出でも残せる場合あり

プロフィール画像

カテゴリマスター

nnn********さん

2018/12/702:32:54

お父さんか、怖声の男性に電話してもらったらいいですよ。
8日以内ならクーリングオフ制度が適応されるはずですが
消費者センターは言ってませんでしたか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる