ここから本文です

鬼ごっこなどが苦手だったけど、克服したお子さん、いらっしゃいますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/701:02:52

鬼ごっこなどが苦手だったけど、克服したお子さん、いらっしゃいますか?

4歳半の息子が、年少クラスで流行中のバナナ鬼(こおり鬼みたいな遊び)を楽しめません。一人で見学してるらしいのですが、これから寒くなるし、みんなと走り回って欲しい。
放っておいても、いつかは楽しめるようになるものでしょうか?
それとも休日に親とバナナ鬼の特訓?が必要でしょうか。
もともと、友達と遊ぶより、一人でブロック遊びするほうが好き。
親とじゃんけんしても負けたくないし、負けると勝つまで続けるような子です。
鬼は怖いし、嫌いな対象です。

負けず嫌いな年頃なだけで、そのうち楽しめるようになるといいのですが。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lqf********さん

2018/12/721:47:39

僕も割と鬼ごっことかは嫌いでしたよ。

もしかして、お子さんは一人っ子ですか?

自分一人っ子なんですが、質問文にすごい共感できるのでそう思いましたw

僕は1人で何かしてた方が楽しいと思ってましたよ〜(時には友達とも遊んではいましたが)

んー、子供はほっといてもどうにかなると思います。自分も親にどうしろこうしろなんて教えられたり、取り計られたことはないと記憶してます。

鬼ごっこの克服の仕方?はとりあえず休日にお子さんと外で走り回ったりして、持久力などつければいいのでは?

でも、鬼ごっこに参加すると言うことができなければかけっこが速くても意味がありません。なのでもうそこからはお子さんのコミュニケーション次第となるかもしれません!(自分は結構コミュ力が無くて兄弟のいる同級生に上手く言いくるめられることが多かったですねw

19歳の青二才より

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 18:40:50

ありがとうございます!
似たような方のお話聞けると安心します。
とりあえず土日は子供と走りました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる