ここから本文です

缶ビールなど 350ml の飲料1〜2本を冷えたまま持ち運ぶ方法もしくはグッズ。

アバター

ID非公開さん

2018/12/701:46:16

缶ビールなど 350ml の飲料1〜2本を冷えたまま持ち運ぶ方法もしくはグッズ。

クーラーボックスだと大きすぎるので、出来るだけ軽いものを探しています。

1人で山登ったときや、マンガ喫茶などで使うことを想定しています。

補足想像以上に具体的で有益な回答が集まっていて驚きました。
回答者のみなさまありがとうございます。

私は、「保冷バッグ」みたいなキーワードを思いつかなかった。

閲覧数:
347
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/12/720:26:51

真空ボトルの「サーモス」から、缶クーラーという商品が出ています、500用350用とあります
二重構造で結露もしないので、これが便利かと

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/721:48:40

    サーモスの缶クーラーを発注しました。デザインと質感が良くて、機能も良さそう。サーモスの水筒は持ってたけど、缶クーラーは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

obs********さん

2018/12/710:41:27

硝酸アンモニウムを水に溶かすタイプの瞬間冷却材を使用したらいかがでしょうか?
袋に入っていて叩くと冷えるアレです。

da_********さん

2018/12/710:26:08

まず、ビール缶のまわりをスプーンなどでカンカン叩いて、中の炭酸を鎮めてから
そっと冷凍庫に入れて凍らせます。(乱暴に入れると破裂気味で穴が空きます)
そして出かかる寸前に添付のような保冷バッグに入れます。2重だと尚良いです。
これだと真夏の朝にリュックに仕込んでおいても夕方冷えた(半分凍った)ビールが飲めます。

極端に言えば凍らせればなにもいりません。

まず、ビール缶のまわりをスプーンなどでカンカン叩いて、中の炭酸を鎮めてから...

num********さん

2018/12/708:52:35

保冷バッグに保冷剤がいいですけど
保冷剤をあの食べられませんとかではなく
凍らせたウィダーゼリーなどで周りを囲っておくといいですね
先日は駅で常温のを買ってバス待ちの間に保冷バッグに入れてその日の夕方に頂上着く頃にはいい感じに冷えていました

ピックさん

2018/12/708:15:59

普通に保冷バッグに保冷剤でしょう

プロフィール画像

カテゴリマスター

kas********さん

2018/12/707:02:33

オーソドックスなのは、保冷バッグに詰めることですね。
100均でも買えますし、mont-bellにも保冷バッグがあります。
それに、保冷剤または凍らせた飲料のペットボトルを入れれば、冷やした状態で携行できます。
既出のとおり、水のペットボトルを凍らせるのはオススメです。

あるいは、350ml缶が入る魔法瓶を探して、それに入れるという手もあります。