ここから本文です

給料が安くて、年収300万円しかありません。 これでは、嫁さんも機嫌が悪いです。...

nag********さん

2018/12/702:46:26

給料が安くて、年収300万円しかありません。
これでは、嫁さんも機嫌が悪いです。

これを解消する方法を教えて下さい。

部長に、言っても無理なら、辞めるしか、ないですか?
それとも

、サボるか?

補足ただ、うちの嫁さんは、正看護師で働いています。

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2018/12/703:13:30

お仕事をサボるのは一番まずいですょ!

我が夫も転職をしてから年収は300万位ですが
家賃の安いアパートに引っ越しをして

お手当てを貰ったら私がポチ袋に
要るお金をバラして入れていき
金庫なる箱に使う時まで入れます。

要るお金以外は全て銀行に入れて☆ミ

夫が真面目に働き引っ越もしたお陰様で次の年に新車を購入することが出来ました!

収入が少ないなら支出の方を
どうにかすべきではないですか?

今でも私は真面目に働いている夫を敬って、
ポチ袋を可愛くしたり楽しく節約をしております♡

質問した人からのコメント

2018/12/11 11:12:11

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mos********さん

2018/12/800:35:25

そんなにどちらもバリバリ稼がなくても、できる方ができることをしたら
よいとおもいます。性別や年収にこだわらず、見栄やプライドより、楽しく助け合って持ち寄って暮らせたらいいとおもいます。男だけがバリバリ稼がなきゃって訳じゃないし、正看護師だとストレスも大きいと思うので、それを家事面で補えば、お互いありがとう、で楽しく暮らせるんじゃないかなと思いました。

wat********さん

2018/12/704:15:35

家事すれば?
嫁さんの方が稼いでるんでしょ?
あなたが働きながら家事全般と嫁さんの肩もみ担当でもすればいいのでは?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

clo********さん

2018/12/702:57:44

機嫌が悪い嫁さんをソープ嬢に仕立て上げるってのはどう?

bim********さん

2018/12/702:50:29

私もそのくらいしかないですが、嫁さんの機嫌を解消するため家事を頑張っています
嫁さんも年収低いなら転職するしかありませんが