ここから本文です

「地方で就職したい」と言っている人は、どんな考えがありますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/704:35:17

「地方で就職したい」と言っている人は、どんな考えがありますか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/12/714:22:59

4月から大卒で、地方就職をする男です。
やはり転勤が無いので、ライフプランを立てやすいというのが大きな理由です。
結婚し、子育てをする上での転勤は非常に苦になると聞きますし、教育上もあまり良くはありません。
また私自身母子家庭で育ったため、母に何か起きた時にすぐに駆けつけることができるという点も魅力的でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2018/12/716:01:44

地方=地元と捉えるなら、住み慣れたところで、転勤のないライフプランを立てたいのだと思います。
見知らぬ土地という意味なら、都会や今までの人間関係に疲れたのかな?とか、一度リセットしたいのかな?と第一印象で思います。