ここから本文です

印鑑を押すときに、ただの印マークと丸の中に印マークが入ってるのと見かけますが...

kus********さん

2018/12/708:43:35

印鑑を押すときに、ただの印マークと丸の中に印マークが入ってるのと見かけますが、押し方に違いってあるんでしょうか?

僕は、印マークだけなら名前と半かけ、丸の中に印マークがあるときは

、その位置に押すと習ったんですけど、証拠が欲しくて。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/12/708:56:23

印鑑を押す位置は、押す状況によって変わるのです。
主に3つの状況によって、印鑑を押す位置が変わります。
https://innkan.com/stamping/
印鑑を押す位置
•印鑑証明が必要な場合
•印鑑証明がいらない場合
•法人印の場合

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2018/12/708:50:07

証拠なんかないです。何しろ「印マークだけなら名前と半かけ、丸の中に印マークがあるときは、その位置」などという決まりがありません。
そのような意味不明の思い込みに証拠を求めようとしても見つかるわけがないです。