ここから本文です

お土産催促してケチつける人。 マジでうざいと思いませんか? 旅行行くって話を...

day********さん

2018/12/708:45:25

お土産催促してケチつける人。
マジでうざいと思いませんか?
旅行行くって話を聞いたら、必ずお土産買ってきてねとか言う人。
以前、買ってきたら〜の方が良かったとか、ケチつけてきたので

、この人には何も買わないことにしました。

私がSNSで旅先を投稿するたびに、お土産買ってきてと、時には細かく〜買ってきてと指示してくる。
そのお土産が買えるところに行くとは限らないし、嫌になる。

かなり厚かましい。
普通は、また旅のお話聞かせてとか、写真見せてぐらいなのに厚かましいと思いませんか?

閲覧数:
110
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bob********さん

2018/12/716:47:46

私はその様な人にははっきり「餞別も渡さんやつに土産を買う気にはならん」「土産を買って来ても文句しか言わんやつには土産は無い」と言います。大した付き合いもなく、世話にもなってない、自分は買って来ないやつに限ってその様な事を言うんです。世の中にはそんな厚顔無恥な輩がいるんです。相手にするだけで疲れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nu1********さん

2018/12/710:19:46

それはうざいわw
そういう奴にはお土産は絶対買っていかない方がいいね

tsg********さん

2018/12/709:08:40

自分で買え、と言いたいです。あったま来る。和歌山名物柿の葉寿司→これ駅弁のくい残しか? 神戸高級バウムクーヘン→山崎パンの方が旨い。だと。あんたの舌がおかしいのよね

yor********さん

2018/12/708:53:40

厚かましいです。
言うことを聞かなくていいのでは?

私ならお土産よろ!と言われても笑顔でスルーします。