ここから本文です

.htaccessについて質問させてください。 wordpressを導入しており、ファイル一...

アバター

ID非公開さん

2018/12/711:16:06

.htaccessについて質問させてください。

wordpressを導入しており、ファイル一式をhogehoge.co.jp/wp/に格納しています。

URLはhogehoge.co.jpをトップページとしたいのでその設定を行い、その際、htaccessとindex.phpをwp内からルートへ移動しています。

wordpressの表示はうまくいったのですが、外部からのリンクなどでURLがhttp://hogehoge.co.jp/index.htmlのようにindex.htmlで指定されていると、リンク切れになってしまいました。
そこで、以下#追記のように書き加えました。

# BEGIN WordPress
<IfModule mod_rewrite.c>
RewriteEngine On
RewriteBase /hogehoge.co.jp/wp/
RewriteRule ^index\.php$ - [L]
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule . /hogehoge.co.jp/wp/index.php [L]
</IfModule>
# END WordPress

#追記
Options +FollowSymLinks
RewriteEngine on
RewriteCond %{THE_REQUEST} ^.*/index.html
RewriteRule ^(.*)index.html$ http://hogehoge.co.jp/$1 [R=301,L]

ですが、相変わらずindex.htmlに飛び、リンク切れを起こしてしまいます。
なお、他のディレクトリにあるindex.htmlつきのリンクは、きちんとindex.htmlなしになっていました。

【トップページ】
http://hogehoge.co.jp/index.html

http://hogehoge.co.jp/index.html
変わらない為、リンク切れ

【その他のディレクトリ】
http://hogehoge.co.jp/news/index.html

http://hogehoge.co.jp/news/
きちんとindex.htmlなしになっている

どこをどのように直したらいいのかわからないので、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

※URLは3つまでと怒られたので、http://は全角にしています。

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/10 10:40:49

追記分をWPの記述より上に記述したら、思う通りの動きになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2018/12/719:57:42

ホームページの会社じゃないとできないななし