ここから本文です

あこや真珠のリングを購入するにあたり、質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/12/711:44:17

あこや真珠のリングを購入するにあたり、質問します。

プラチナが良いのですが、k18 ホワイトだとかなり値段が安いのですが、プラチナとの比較では長年使用にあたり、
どのような違いが出て来ますか。

また、あこや真珠でプラチナだと、なんとなく普段にははめなくなりそうです。k18 と混ざっているとカジュアルに使うと思いますが真珠のネックレスをした時はやはり、プラチナの方が質が良く見えますね?

もう一つ粒の大きさですと9ミリが良いのでしょうか?
あこや真珠自体あまり大きいのはありませんよね、せいぜい10ミリ?でしょうか?

プラチナに少しダイヤがついて安く買える場合どのくらいなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gem********さん

2018/12/714:06:46

長く使えるのはプラチナです。
基本的にプラチナにもホワイトゴールド(WG)にも
ロジウムメッキがされていますが、いずれは剥げます。
その際にプラチナは色に殆ど変化はありませんので
そのままでも使い続けられますが、WGは地金の色が
若干黄色っぽいですので再メッキしないとなりません。
他は好みだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/12/721:39:18

私の方、真珠屋なので金属に関してはあまり詳しくないですがうちの店で見る限りプラチナの方が長持ちするように思われますね。
K14/18WGとで見た目はどちらもシルバー色になるのでパッと見の違いはわかり辛く、価格とアレルギーぐらいの違いになるのでしょうかね。
後は好みですね。

昔のあこやの真珠は大きくて10㎜あるか無いかと言う所でしたが今は大きくて11.5㎜近くまであり、品質の良い物になると1粒で10数万はしてきますね。
それに合わせる台となるとリングも大きな物になり、そこへダイヤモンドが付いたりしてくると何十万するか分からない物になりますね。
真珠の珠は30年前と比べると1/5にも値下がりしていて特に8.0㎜から9㎜台は大きく値下がりし、安くても品質良いものが多くなりましたがまだ11㎜前後の物となると数が少ないので高価にはなってきます。

真珠製品は原価はあっても売値は各店により様々なので一概に幾らというのは難しいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる