ここから本文です

神戸市須磨区と聞いて思い浮かべることは?

広い心を持つ青年さん

2008/10/1920:46:34

神戸市須磨区と聞いて思い浮かべることは?

閲覧数:
360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2008/10/1921:43:35

JR塩屋駅までの2号線の渋滞です・・;)
もうひとつは「淡路島かよう千鳥のなく声に幾夜寝ざめぬ須磨の関守」かな?この歌を目にするたびになぜか子どもの頃の須磨の海岸を思い浮かべてしまいます?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2008/10/1921:23:47

横山やすし主演の映画「唐獅子株式会社」の所在地は須磨ではなかったか・・・・!?

古い映画だけど、あなた覚えてますか!?

poc********さん

2008/10/1921:00:00

須磨寺です。
市街地の人にとっては須磨区は本区のことを指し北須磨支所管内は須磨とは言いません。(落合界隈の道は立体交差が多く覚えられん、都市計画もミスだ)

国道2号線が片側4車線からいつの間にか片側1車線に・・・、この渋滞には悩まされます(朝方の離宮前の南行きも)。

fuk********さん

2008/10/1920:48:45

須磨海浜水族園。。。