ここから本文です

小学生が相続した土地を不動産担保にして融資を受け、他の不動産を購入する事は出...

han********さん

2018/12/715:35:09

小学生が相続した土地を不動産担保にして融資を受け、他の不動産を購入する事は出来るのか?

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2018/12/716:17:30

可能ですが、親権者の承認許可が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

マエチンさん

2018/12/718:53:46

親が融資を受けるのでしょうか?
親子は、利益相反ですから、親は代理で抵当権設定契約をすることができません。
この場合は、特別代理人を家庭裁判所に選任してもらう
手続をして、特別代理人が抵当権設定契約をする事になります。