ここから本文です

中古車の購入ですが、実印がないので、車検証の所有者を親名義で、使用者を自分に...

des********さん

2018/12/717:22:59

中古車の購入ですが、実印がないので、車検証の所有者を親名義で、使用者を自分にする事は可能でしょうか。

また可能の場合、何か不都合な事はありますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ipu********さん

2018/12/717:40:46

実印登録したらいいと思います。
銀行などで使用している三文判で登録できます。
住民票取るついでに、登録できると思います。
私も、家買うまではそうしてました。
(シャチハタなどのゴム印はダメ)

質問した人からのコメント

2018/12/12 17:47:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w_p********さん

2018/12/717:25:10

元車屋ですが…実印登録すればいいのでは?、プラスチックやシャチハタ以外の手彫り印鑑ならすぐに登録できますよ。

evi********さん

2018/12/717:24:14

一括購入なら可能
ローン組むなら不可能。
何故なら、ローンの場合は所有者はディーラー
使用者が親になります。