ここから本文です

回答受付終了まであと5日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ピアノで、弾くとヒーローになれる定番って、 ベートーベン: 悲愴、月光、熱情...

shi********さん

2018/12/719:23:40

ピアノで、弾くとヒーローになれる定番って、

ベートーベン: 悲愴、月光、熱情
ショパン: スケルツォ:1~4、エチュード:別れの曲、革命、木枯らし、幻想即興曲

リスト: ハンガリア狂詩曲2番

でいいですか?

閲覧数:
131
回答数:
13

違反報告

回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eos********さん

2018/12/922:40:08

クラッシックの界隈限定という縛りがないのならば、圧倒的に千本桜が弾けたほうがヒーローになるとは思いますが。

aya********さん

2018/12/922:11:16

クラッシックだったらそれでヒーローになれると思います。

私の中学校では千本桜が弾ける人がヒーローになってますw
私はラジオ体操第1・結婚式行進曲・証の伴奏を弾いてヒーローになりましたw

nrz********さん

2018/12/920:03:40

木枯らし弾いてたら惚れます!私が弾けないので。

tak********さん

2018/12/901:31:44

無知な人は革命と幻想即興曲が好きですよねww僕も小学生の時は幻想即興曲が憧れでした。NHKの音楽番組でやってましたが幻想即興曲が弾いて見たいと思った曲ナンバーワンだそうです。熱情とかはあまりピアノ未経験は知らないのでヒーローにはなれないかな。英雄ポロネーズじゃないでしょうか?英雄なんで。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sho********さん

2018/12/900:06:19

多くの人が知ってて、弾いてる様子を見るとやたら難しそうで、迫力がある曲、がいいでしょうね。
それと長すぎるのはダメ。いきなりクライマックスみたいなインパクトがあり、短時間でサッと終わる。
となると「幻想即興曲」か「革命」です。
で、問題は・・・
有名な曲はみんなが知ってる。ってことは、ヘタクソがすぐにバレるってこと。
有名な曲を「オレのピアノを聴け!」「オレの音楽に感動しろ!」みたいに弾くときは、楽譜に書いてあるテンポで、カンペキに、バシッ!って決めるしかない。
・・・最悪なのは「自分ではカンペキ」って自信満々でも、実際はダメダメってやつ。そういう人たまにいる。聴いてる方がハズカシイ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる