ここから本文です

先日、正社員で採用されましたが仕事がつらく、慣れない環境の中で退職を願い出ま...

アバター

ID非公開さん

2018/12/723:21:31

先日、正社員で採用されましたが仕事がつらく、慣れない環境の中で退職を願い出ましたが、明日話を聞く、一週間がんばれないかなどはぐらかされてしまい、日にちだけが進んでいきます。

初日に労働条件通知書を請求しましたが「うちはない」交付されず、雇用契約書も結んでいません。各種保険もまだ未手続です。
本日退職届が必要だというところまで話はできましたが、「ここ辞めたらもう正社員になれない」などといわれ「採ってやったんだ」という隠れていた本性というものを見てしまい、さらに幻滅してしまいました。退職届は明日朝に提出しますが、すんなりと進むとは思えません。どうしたらよいでしょうか。

補足退職届は代表向けと現場トップの方向けの2通を用意しました。これで退職すれば、同じ業種には2度と就けなくなると思いますが、まったく気になりません。早く退職届を出してスッキリしたいです。

閲覧数:
26
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ben********さん

2018/12/723:45:38

ハロワークは話を聞いてあげるだけですから時間の無駄です!

労働基準監督署は警察のように告発し処罰を与える事も可能ですから、即基準監督署ですよ・

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/9 11:13:04

先日、退職届を出して終わらせてきました。
月曜日にハローワークに出向いて手続きを行いたいと思います。
回答ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,744,070件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
調理師/調理員 | 老人保健施設 もえぎ(厨房)正社員 | 長...
  • 老人保健施設 もえぎ(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16万円〜22.4万円
  • 長野県中野市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
びっくりドンキーの正社員募集(店長候補)
  • びっくりドンキー正社員募集
  • 正社員
  • 月給23.1万円〜30万円
  • 大阪府大阪市天王寺区
イーアイデム
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 所沢校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 埼玉県所沢市
塾講師STATION
栄養士 | 野木病院【厨房】正社員 | 下都賀郡野木町の病院...
  • 野木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜24.4万円
  • 栃木県野木町
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
正社員 正社員 群馬エリア
  • 正社員 群馬エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市八島町
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aia********さん

2018/12/723:25:37

労働基準監督署に相談しましょう。