ここから本文です

苦悩があり辛い日々をおくっています。 どうか、どなたかお力添え下さい。 長...

frx********さん

2018/12/808:10:19

苦悩があり辛い日々をおくっています。
どうか、どなたかお力添え下さい。

長文失礼します。
私は(女)現在26歳です。
同い年で付き合って2年ほどの恋人がいます。
彼は私が浮気をしていないかよく疑います。
しかし、浮気

は一切していません。
元カノが浮気症で何度も浮気された事があるようで、非常に疑い深い性格です。(そしてかなりの心配性)
毎朝起きてから寝るまで、出掛ける時はもちろん同性に会う時にもラインで連絡しなければならなくて、クッソ面倒くさがりの私には苦痛でしかありません。
彼はストーカーの特長に当てはまる所が多々あります。
私が家に居るか確認しに来たり、連絡無く出掛けると私が行きそうな所を車で探しに徘徊します。

上記の事を踏まえて相談に入ります。
『彼の行動には呆れている』『信用されていない』『随時ラインをする』事の苦悩により気持ちも冷めています。
1度別れを告げましたが、私が悪い用な言い方で言いくるめられます。(彼は自分の非を認めません)
話し合いをしていて イエス or ノー で聞いても答を『or!』の斜め上の返答が返って来る用な感じです。
話しは進まないので精神的に疲れていつも途中で辞めてしまいます。
結婚なんて出来ない、このままでは私がぶっ壊れると伝えました。
私を監視する用な所謂『束縛』も辞めて欲しいと伝えていますが何も変わりません。
彼に対して面倒なラインを頑張って返してみたりしましたが疲れました。
ラインの頻度を減らして欲しいと頼みましたが何も変わりません。
彼は好きだから一緒に居たいと言います。
私は彼に対して好きより嫌いが多くなってきました。
苦痛です。
別れ話しをする際には何をされるかわからないので、私と彼の話し合いに一切の口出しをしない第三者(監視役)をたてたほうがいいのでしょうか?
どうしようもないです。
とにかくこの苦悩から解放されたいです。
どうしたらいいでしょうか。

最後まで読んで下さった方
ありがとうございました(θωθ)ノシ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wea********さん

2018/12/809:10:32

第三者(監視役)をたてたほうがいいです!

冷静に話し合うためにしばらく会わない期間を作った方がいいです

自分もそんな自己中心的な男は嫌いです

すごく疲れるのがわかります (˶′◡‵˶)

自分の気持ち優先で相手に思いやりを持てない人なのかなと思います

長い人生でその人に合わせる事が苦痛であるなら
絶対にいっしょにいるべきではないです

質問した人からのコメント

2018/12/8 16:09:30

ご回答ありがとうございます(^ω^)

やはりそうですか!
ご明察の通り彼はその類いの話し合いになると思いやりが無くなるような人間ですw
共感して下さった事とこのご回答によりとても勇気づけられました。
ありがとうございました。
苦悩を解放する為にもう少し頑張ってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bun********さん

2018/12/808:19:52

「別れ話しをする際には何をされるかわからない」という恐れがあるのでしたら「第三者」に立ち会ってもらうのはいいと思います。

別れた後、彼がストーカー的な行動をとってきた時の為に

彼からのライン、電話、彼の行動記録(彼が探し回ってきた日時など)をできるだけ記録しておきましょう

「別れ話」に時に「録音」しておく事も大事です。

はっきりと「貴方とは付き合っていけません、さようなら」とだけ言い、反論を聞く必用はありません。

彼「認めないぞ!」
貴女「バイバイ」

これでいいんです

ボディガードには「屈強」な「いかつい顔」の人を選びましょう^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる