ここから本文です

退職日の月に、入籍した場合、やっぱり、会社の書類関係や保健書などの手続きも必...

nek********さん

2018/12/808:36:21

退職日の月に、入籍した場合、やっぱり、会社の書類関係や保健書などの手続きも必要になりますか?それこそ、退職日三日前に入籍したとか…。
書類は、どうなりますか?

閲覧数:
20
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kag********さん

2018/12/809:06:08

今年からマイナンバーを提出している人は、氏名変更や住所変更の手続きは不要となっています。なので資格喪失手続きだけで済むと思います。

ただ退職の3日前だと、情報連携で確認出来ないかもしれません。氏名変更等の手続きも同時に必要かも。保険組合や年金事務所に確認してもらうしかないです。

退職日を早めるか、入籍をずらす方が面倒がなくて良いような?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sog********さん

2018/12/808:37:16

入籍をずらせばよい。