ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

日本人女性に多い「冷え性」という病気 症状は海外の外国の女性には存在しますか?

qrj********さん

2018/12/813:33:47

日本人女性に多い「冷え性」という病気 症状は海外の外国の女性には存在しますか?

肩こりと言う症状は日本人には多いしみんな知ってる症状ですが外国人には存在しない症状だと聞きました
肩こりと言う言葉や概念が外国人にはないと聞きました
とくに欧米人には肩が凝ると言う言葉や概念がないし肩は凝らないとテレビで行ってました
テレビのインタビューで多くの欧米人が肩は凝らないし肩こりと言う症状は聞いたことがないと
答えてました

質問ですが「冷え性」という病気 症状は日本では皆知っていて特に日本女性に多く
「冷え性」でつらい思いをしてる日本女性も多いようですが
海外で「冷え性」と言う病気 症状は存在するのでしょうか
多くの外国人女性も日本人女性と同じく「冷え性」の人は多くいてつらい思いをしてるのでしょうか?
もしそうなら外国人女性たちはどんな治療や対処法をしてますか?

お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yau********さん

2018/12/910:04:47

冷え性も肩こりも日本人だけじゃないですよ。

外国人も同じです。

表現の仕方が少し違うだけで、症状は同じです。

jkn********さん

2018/12/904:55:41

外国人女性に感謝しないと。

aka********さん

2018/12/903:56:39

男女関わらず、彼らは末端冷え性ですよ。
私のオフィスでは挨拶でハイタッチするんですが、男子も女子も手は冷え冷えです。
私一人ぬくぬくなので気が引けます。

男性は、身体は熱いんですが、手足は冷たいです。
彼氏はみんな足先冷たかったです。
私の身体は温かいっていつも言ってました。

女性の方がひどいですね、確かに。
代謝が悪いのか、汗もあんまりかかないですからね。
顔に汗をかかないのは羨ましいんですが、健康には良くないですね。

食べ物には気を付けていますよ、女性はみんな。
身体を温めるものを積極的に食べています。
お母さん、お婆ちゃんの作るスープなどはそういう材料がたくさん入ってます。

男性は運動で温めてますね、運動量も多いですし。
すぐ熱くなるんですよ、男性は。
でも冷めるのも早いんです。

先の回答者さんが書かれているように、家やオフィスでは窓開け閉め合戦がどこでも見られます。
オフィスで働いていると、冬は暑すぎ、夏は寒すぎです、私には。
で、女性はとにかく閉めます。
男性は開ける。
「暑い!」「寒い!」ってやってます。

男性は今の季節でも半そでのシャツで来てますよ。
外に出るときコートやマフラー、帽子、手袋などをきっちり着込みます。
女性はこの季節になるともうみんなブーツなんですけど、ブーツってあんまりよくないんですよね、冷え性には、
冷えてるのに足を入れっぱなしですから。

肩こりもありますよ。
肩こりという言葉がないだけで、背中から首、肩、腕にかけてマッサージしてあげるとすごく喜びます。

「肩が凝っている」という感覚がないだけですよ。
実際、凝ってるのは肩だけじゃないですし。
日本人の肩こりも、本当に凝ってるのは、腕から首、肩、背中にかけての広い領域です。

タイ式マッサージもあちこちにあります。
私はついて行ったことしかありませんが、背中のツボなどを見てると、肩や首のコリをほぐしてますよ。

お風呂はシャワーだけの人が殆どですが、サウナはあります。
女性も男性も行きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

2018/12/903:51:14

勿論、冷え性の女性はいますよ。私の職場で、隣のキュービクルに座ってる白人女性は、いつも、寒い寒いと言って、毛布みたいな、ひざ掛けを肩から羽織って仕事してます。

女性は、人種に関係なく、冷え性の人多いですよ。

肩こりもあります。最近は、特に、コンピューター使って一日中仕事してるし、スマホを持って下見てる事が多いので、白人でも、黒人でも、肩こります。
「肩こり」と言わず、Stiff Neck「首こり」と言います。「肩」の英訳で、「Stiff Shoulder」と言うと、肩関節の辺りを言います。
アメリカでも、「肩こりによる痛みを取る方法」などのウェブページがあったりします。↓
https://health.clevelandclinic.org/do-you-have-a-stiff-neck-try-the...

白人などで、後ろから見て、頭の幅と首の幅が同じ位の人は、肩がこり難いと聞いた事ありますが、それでも、肩こりはあります。

tok********さん

2018/12/823:00:56

うちの外人嫁は普通に冷え性です。
インド人モドキの人種ですから、鼻がメチャクチャ低温です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる