ここから本文です

ソフトバンクの上場の株を購入する所ですけど通信の不具合で色々と心配で買うのを...

canpionさん

2018/12/813:54:02

ソフトバンクの上場の株を購入する所ですけど通信の不具合で色々と心配で買うのを迷ってます。それと株の税金を安くするNISAに申し込みしましたが株の購入まで審査が長く間に合いません。株売っ

た時の税金が係る金額は大きいですか?大分大きければソフトバンクの株は購入しない方がいいですか?アドバイス願います!

閲覧数:
1,849
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2018/12/814:03:54

株売った時の税金
利益の約20%
どれを多いかは主観的な判断

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク 上場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2018/12/814:24:45

ソフトバンク株は買ってもいいでしょう。

100株*1500円=15万円です。

しかし、ソフトバンクには将来性が無いので、長期保有には適さず、上場初日の19日に、1600円になったら売却すること。

たった1万円だけ儲けることができます。

税金を20%引かれて、手取りの儲けは8000円になります。

NISA口座と言うのは、120万円で株式を買って、5年以内に320万円(あくまで例です)で売却して、売却益200万円に対する税金40万円を免除される制度です。

従って、ソフトバンクでの税金2000円を免除にするような無駄なことにNISAを使うのは馬鹿げています。

ソフトバンクは、先日通信しょうがを引き起こし、社会的な非難を浴びています。

ソフトバンクにとって大問題になりそうなのが、今回の通信障害ではなく、下記サイトに書いてある、中国の通信機器メーカーである「ファーウェイ」との提携関係です。
米国はファーウェイ排除の大方針を打ち出し、英国や豪州も追随し、日本政府もファーウェー排除に踏み切っています。
そんな中、ソフトバンクだけがファーウェイと仲良くすることは困難になってきました。
今後、ソフトバンクの屋台骨を揺るがす大問題になりそうです。
ソフトバンク株を長期保有することは危険だ、ということです。
https://biz-journal.jp/2018/12/post_25834.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる