ここから本文です

エンジンオイルをペール缶で購入しようと思います。 全部使い切るのに5年はかか...

アバター

ID非公開さん

2018/12/816:03:49

エンジンオイルをペール缶で購入しようと思います。
全部使い切るのに5年はかかると思います。
5年経てば劣化してるのでしょうか?
問題なく使用出来ますか?

補足いつも使っているオイルがペール缶で15000円安くなっているので購入迷ってます。
リッター3000円のオイルです。

閲覧数:
211
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fc0********さん

2018/12/821:39:26

密閉してれば使えますけど、気分的に嫌かな。
20Lを5年かかる程度の交換頻度なら、ペール缶じゃなくて良いと思います。
損するのは年間3000円程度ですし。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/12 23:56:24

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uni********さん

編集あり2018/12/1120:26:47

リッター3000円て、スタンドかカー用品店での価格でしょうか。
純正同等品で充分なので、1度ディーラーで交換されてはどうでしょう。工賃安いし、おそらくリッター2000円前後になります。

kgn********さん

編集あり2018/12/821:01:38

開封したオイルは2年くらいで使いきるのがベストと聞いたことがあります。
5年後でも大丈夫なんでしょうけど、買ったときの鮮度はないでしょうね。
結露で水分混入しないようには気を付けたいところです。

min********さん

2018/12/817:48:10

まったく問題ありません。

エンジンオイルは高温になることで酸化し劣化します。

高温になるエンジン内てすら品質を一年保持します。

常温ならまったくと言えるくらい劣化はありません。

uwa********さん

2018/12/816:14:04

そうだねぇ・・・


ペール缶で5年もかかるのなら4ℓ缶を

毎年購入するのがベターだろ・・・

ハッキリ云って価格はナンボも変わらないだろっ//


基本的に開封後の保管期間は約2~3年位迄だねぇ・

tor********さん

2018/12/816:09:03

間違いなく劣化しています。その都度その都度購入する方が安心だと思います。