ここから本文です

前回投稿したイラストの、お客さん側を描いているのですが…。左下と奥の机の上がす...

mma********さん

2018/12/820:25:08

前回投稿したイラストの、お客さん側を描いているのですが…。左下と奥の机の上がすごく寂しいです。みなさんなら何を描きますか?

お手数おかけしますが、前回の投稿も覗いていただけると分かりやすくなると思います。
よろしくお願いします。

プロイラシュトレーター,お手数,左下,前回,お客さん側,イラスト,しゅが

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/12/823:05:38

これは⋯

直すとなるととても面倒なので言っても意味無いかもしれませんが気になったので言わせて下さい。

背景が浮いてます。

合ってないという意味でなく、そのままの意味です。テーブルも壁もふわっと⋯
テーブルの形も、間に鏡があると錯覚しそうになるような描き方です。

カウンターもこれは低過ぎる。
もしくは男の子はカウンターから離れすぎてる。
前回の絵も見ましたが、女の子が軽く腕を曲げて手を付けられる高さでしたね。
それならお互い少なくとも太股は見えないはずです。
この男の子の手を入れてるポッケが見えるか見えないかくらいでしょう。
画像見る限り横に前回の女の子の絵がありますよね?
対になる絵としてカウンターの高さは揃えてあるでしょうから、頭の位置と大きさも揃えてみて下さい。
今きっとかなり違うので。

絵柄は前回の絵も合わせてとても好感が持てます。
センスがあって描き込みも丁寧なのに、パースだけがしっちゃかめっちゃかになってるから、とても勿体ないです(><)

  • 質問者

    mma********さん

    2018/12/823:15:06

    ありがとうございます!
    カウンターの高さは、先ほど自分でも不自然に思いまして、訂正しました。
    背景に関しては、自分が遠近法を理解していない、勉強不足でした。。。いまから訂正するのはかなり厳しいので、このまま書き込んでいきたいと思います。
    頭の位置と大きさ、比べてみるとかなり違いました。。。うーん、これもいまから訂正はかなり心が折れます泣
    これから対になる絵を描く時には気をつけます。

    絵柄に関してのお褒めの言葉嬉しいです。これからも頑張ります

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/12/10 23:55:08

本当に感謝しています!!ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fel********さん

2018/12/822:36:14

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて

絵画カテに君臨しゅる"ボクは小学生"

絵画カテで唯一の東大 早慶大卒の プロイラシュトレーターでしゅが…

ボクなら 小綺麗な 花の鉢植えでも入れましゅね。

ボクは小学生でしゅが…

デジタル線画の神としゅて...

hon********さん

2018/12/822:13:17

猫が見つめてる視線にメス猫。(´・ω・`)
あとはメス猫の贅沢そうなベッドとエサ

uki********さん

2018/12/822:08:59

前回、カフェの絵を上げてた方ですね??
片鱗は有ります。
しかし、う〜ん・・・
なんだろう? 女の子と男の子で扱いが違い過ぎますね!!
ペン入れもされて無いし、デティールも・・・雑だしね・・・・
なんだろう、愛が感じられないって所かな?
データ量も3分の1位だしね・・・
同じ人の作品とは思えません。
実際は同一人物の作品なのでしょうけどね。
壁のレンガ?の描写とか、こだわりは感じますけど、肝心の人物が、何だか、モブキャラっぽく感じます。
あなたにとってこのキャラは、ただのお客なのかも知れません。
しかし、観る人はさ、この人を初めて観てる訳だからさ、もっと感情移入して欲しいな・・・
ってのが、私の意見です。
パース云々は解りません、ごめんなさい。
ニャンコ先生は良いと思います。

myn********さん

2018/12/820:50:41

机の上は小さなクリスマスツリーとかですかね?左下はプレゼントボックスを机よりに描くとかですかね...
絵にあまり詳しくなく申し訳ないですけど参考になれば嬉しいです^ - ^