ここから本文です

どうしよう!ミルトンについて。 ミルトンは親から使い方を聞いて使用してます...

mis********さん

2008/10/2000:16:43

どうしよう!ミルトンについて。

ミルトンは親から使い方を聞いて使用してますが

24時間つけっぱなしです。しかも湯冷ましもミルトンにつけたやつであげてます。
さらにおしゃぶりもつけてて中に液が多少たまったやつを与えてました。
後からおしゃぶりはダメだとネットでみたりして泣いています。
湯冷ましもミルクじゃないと無害なものに分解されないんですよね…まだ1ヶ月経たない赤ちゃんなんです…
大丈夫なのでしょうか

閲覧数:
8,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tea********さん

2008/10/2001:11:18

ミルトンの塩素臭、気になりますよね。
哺乳瓶なんかは次に使うまで浸けっぱなしですよ。
おしゃぶりも浸けてます。おしゃぶりの説明書に「消毒液可」ってありますし。ある程度時間が経ったら取り出してますけど。ただ溜まってる液はきちんときってしまいましょう。
ミルトンの説明には「そのまま液をきって使って大丈夫です。臭いが気になるときは水道水か熱湯ですすいで下さい」というようなことが書いてあります(すみません、正しい文章ではないですが)。なのでうちは水道水ですすいでから使用していますよ。母はポットのお湯を使ってすすいでました。
ごめんなさい、大丈夫かというご質問の回答にはなってないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2008/10/2118:51:55

ミルトンの会社に問い合わせてみては?大丈夫だとは思いますが。

私も最初ミルトンを使ってましたが、赤ちゃんが塩素系の臭いが嫌なようで(水道水ですすいでますが)乳首を吐き出したので煮沸消毒に変えました。

病院のように大量にほ乳瓶を消毒するならいいけど家では煮沸消毒のほうがいいと保健婦さんにいわれました。