ここから本文です

BMSに関する質問です。 私は前の質問でBeatmania初心者なので、BMSを導入し練習...

qlr********さん

2018/12/900:12:16

BMSに関する質問です。

私は前の質問でBeatmania初心者なので、BMSを導入し練習してるのですがいくつか教えてください。

1.Nonstopでプレイリストを作成しプレイしてたんですが、こんな症

状が出ました。
ちなみに、演奏順はBeat Cannon,f.alive,Data ErrOr,IKAROS,雪解け色フラワーズ(全てレベル1)です。
・Data ErrOrのノーツ音が一部消える
・IKAROSのボーカル音声が消える
・雪解け色フラワーズの音が無くなりドラムの音声しか出ない。
何が原因なのでしょうか?ちなみに、2曲目までは何も問題はありませんでした。

2.スクラッチの時計回しと反時計回しってなんか違いはありますか?

3.レベル3をやるとノーツが複雑すぎて失敗に終わるんですけど、これは慣れたら自然とできるものでしょうか?

初心者なりの初歩的な質問なのですが、もしよければ是非回答お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ysm********さん

編集あり2018/12/1003:45:31

1.同じコースを作成してプレイしてみましたが症状は確認出来ませんでした。
曲が進行するにつれて症状が酷くなっている所を見るに、恐らくコース開始時の楽曲読み込みが上手くいってないのでしょう。
ノンストップは仕様上重い処理を要求される上、不具合もちらほらと報告されていますので、仕方無いとしか言えないですね。

2.違いはありません。回しやすい方で回して下さい。ただし、専用コントローラ使用の場合、二連続以上の短い間隔のスクラッチは時計回し→反時計回し(もしくはこの逆)と交互に取らないと反応してくれない場合があります。

3.慣れたら自然に出来ます。レベル2を適当に触り続けて下さい。(好きな曲だけでも構いません) レベル2の楽曲のうち、「ほとんどコンボが繋がってミスはせいぜい2個くらい」くらいの曲が3曲程度出来たら、簡単めの☆3なら余裕もってクリア出来ると思います。また、当分の間はゲージオプションを「EASY」にしておくことをオススメします。(選曲画面左下の「PLAY OPTION」から上段真ん中の「GAUGE」で設定。デフォルトはGROOVEになっています。☆8くらいがクリア出来るようになるまではずっとEASYで構いません)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/12/11 01:28:39

本当に色々教えてくれてありがとうございます。メモリ8GBのCorei7なら問題ないと思ってたんですが、やはり性能の問題なんですね。(4GBパッチ当て済み)改めて本当にありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる