ここから本文です

最近聞かないのですが、原発の凍土壁、地下水垂れ流しの件どうなりました?誰かご...

アバター

ID非公開さん

2018/12/900:49:18

最近聞かないのですが、原発の凍土壁、地下水垂れ流しの件どうなりました?誰かご存知ですか?そもそも凍土壁物理的に不可能だと思うのですが、どうなんでしょうか?

閲覧数:
38
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2018/12/905:24:26

そのまんまぢゃ。だから汲み上げ汚染水の貯蔵タンクも増えていっておる。なので倍くらいに増えてもええようなくらい新タンクを用意したと規制委が言っておった。

凍土壁は最初から時間稼ぎのための言い訳で、新技術とか銘打って国の予算を垂れ流し、東電の懐具合を落ち着かせようとしたもんぢゃわい。でないと東電の自腹ぢゃったからのう。

誰もうまく行くなんぞとわ思っていない通りになっただけぢゃ。
なので、ちゃんとしたコンクリ製の遮断壁を作ると昨年かそこらに規制委が言っておった。
今は計画中か、建設のための下準備の調査でもやっておるんぢゃろう。

すっかり下準備できていざ建設ってころに唐突に、ありがたいご宣託がご発表になられる、ってな寸法ぢゃな。

周りが、世間が、科学者が、何を言おうが完璧スルー。すべてはお上都合の予定調和、強行採決の嵐で決してなんにも変わりゃせん。

いいかげん、連中の言葉尻で騒いでも仕方ないって気づかにゃ、どないにもならしま変。
それどころか、口先でくるくる踊らされるばっかりだがや。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる