ここから本文です

キャンピングカー発電機についてお教えください。

lab********さん

2018/12/900:59:52

キャンピングカー発電機についてお教えください。

私のキャンピングカーにトラベラー発電機(T2500h)がついています。

停車中は稼働しているのですが、少し前から走行中は停止するようになってしまいました。

これはどこが原因だと思われますでしょうか。

色々調べておりますがわからず、お知恵を拝借できればと投稿させていただきました。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
103
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2018/12/1120:47:19

オイル残量を確認してみてください。
減って無いですか?
うちはエンジンオイルの補給は発電機を斜めにして、めいいっぱい入れてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2018/12/1006:21:44

私も同じ発電機を載っけてます。多分オイルが減っていると思います。焼き付け防止の為にオイルの量を監視するセンサーが入っていて、停車中は良くても走行するとオイルが移動してセンサーが反応してエンジンを止めているのだと思います。オイル継ぎ足せば治ると思いますよ。