ここから本文です

お恥ずかしい話ですが、小学3年のときに万引きをしてしまいました。

アバター

ID非公開さん

2018/12/901:41:35

お恥ずかしい話ですが、小学3年のときに万引きをしてしまいました。

その際に、警察は来たものの見逃してもらいました。つまり前科はついていません。

そして現在、アメリカ旅行に行くためにESTAの申請をしなければならないのですが、犯罪歴の記入蘭はなんと記入するのがベストでしょうか。
仮に万引きと記入した場合、入国審査は通れるのでしょうか。
又嘘の記入をしても大丈夫なのでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty0********さん

2018/12/912:14:21

小学生の時でしょ。
しかも前科が無いのですから、ESTA申請は【逮捕歴:無し】で大丈夫ですよ。
犯罪歴にはなりませんのでご安心ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tav********さん

2018/12/911:59:08

多いね相変わらず餓鬼のころの過ち披露。同じ奴?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yu_********さん

2018/12/911:22:19

小学生って、親の監督不行き届きではないのでしょうか??

罠に掛かってしまった。小4位、母の運転でスーパー鳩に行き

女の子1人と同乗。母「早く行きなさい」??説明無しに無銭で

女の子・手提げが届かなく「取って」「私はお金持って無いけど
お母さんから貰ってる?」・・・レジのオバサンと・・・

「あの人から貰った」結局おかしな事になり、

祖父は引退してるが、元銀行の支店長だったし、信用台無し

母が悪い。鬼・悪魔・馬鹿あほ間抜け・・・

小学生って、親の監督不行き届きではないのでしょうか??...

sap********さん

2018/12/911:03:24

警察で指紋採取はされましたか?もし、指紋採取されているのなら犯罪歴は「はい」にしなければなりません。

tak********さん

2018/12/909:38:58

勿論、嘘を書くのは駄目ですが、あなたの場合は、記録にも無いものなので、犯罪歴にはなりませんので、無しで良いと思います。
記録にもなっていない余計な事を書く必要はなく、余計なこと書いてややこしくてはする必要は全くありません。安心して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

ane********さん

2018/12/901:46:14

警察に連れて行かれて、指紋取られたり、写真撮られたりしてないなら、逮捕歴も何もないので、犯罪歴はNoでいいです。