ここから本文です

夢占い ジャスティンビーバーとテレビ電話してたら後ろに男の人の幽霊がジャス...

ynp********さん

2018/12/906:16:21

夢占い

ジャスティンビーバーとテレビ電話してたら後ろに男の人の幽霊がジャスティンビーバーに取り憑いてるという夢を見ました。これはどう言う意味の夢なのでしょうか。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2018/12/908:48:59

ただの夢ですよ。何ら意味のあるような夢ではないですから気にする必要はないですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2018/12/1020:59:03

気にする必要はないですよ。

夢は、過去の記憶を眠った脳が適当に見せていると分かっていて、現実には一切影響はありません。

chl********さん

2018/12/1019:02:28

気にしないで良いですよ。

簡潔に言いますと、夢は寝ている脳が記憶を適当に見せているだけで、意味は全くありません。

何かの暗示、深層心理の反映という、夢占いの元になった、フロイト、ユングの唱えた説も、現在の医学では否定されています。

体調や心理状態とも関連が無い事も分かっています。体調の良し悪しに良い夢や悪夢は関係ないという事です。

ですから、嫌な夢なら気にしない、良い夢ならそれを励みに頑張る、意味不明な夢は変な夢だったと単純に面白がれば良いだけ。夢はその程度のものなのです。

夢は脳の角回というところで、脳内物質であるドーパミンにより見ていて、実は見ている夢の大半が悪夢と分かってきました。

要するに夢はむしろ悪夢が普通という事です。

夢に意味がありませんので、当然夢占いも意味がありません。しかも、夢占いには根拠がありません。

歯が抜ける夢は悪い夢、白い蛇は吉夢?

何故?

歯の生え変わる子供も、入れ歯の老人も、歯の抜ける夢の意味は同じ、蛇が大好きな人も、気絶するほど嫌いな人もいるのに、夢占いでは同じ意味?

考えたらおかしな話です。

何となくそうかな?と思わせる様なこじつけをし、死ぬ夢など、よく見られている悪夢は「吉夢です!」と言っておけば心配している人は飛びつく・・・夢占いとは、その程度のものです。

ですから、夢の意味を悩んだり、悪い夢で不安になったりするのは、とても無意味な事。

眠った脳が、適当に見せた映像に振り回され、現実に全く影響のない夢に無理やり意味を持たせようとせず、起きている時に脳をしっかり使い、自分自身の力で、現実世界を生きて下さい。

夢で現実は変わりませんが、貴方自身と、未来は変えられます。貴方の意思の力で。

mmt********さん

2018/12/907:15:15

旧日本帝国はアメリカ本土先制攻撃をして太平洋戦争で
アメリカに負けました
日本は戦争で亡くなった兵隊さんたちを靖国神社に祀っていますが
ビーバーさんはアメリカ人であるにも拘わらず
靖国神社に参拝して下さいました
僕はビーバーさんにいかなる霊が憑いているのであれ
親日のビーバーさんの愛と恩に報いるひとりでありたいです