ここから本文です

イタリアをはじめとする、ヨーロッパの綺麗な街並みや景色を堪能できる映画でおす...

プロフィール画像

カテゴリマスター

fio********さん

2018/12/909:47:12

イタリアをはじめとする、ヨーロッパの綺麗な街並みや景色を堪能できる映画でおすすめがありましたら教えてください。

ローマの休日とラングドンシリーズ(ダヴィンチコードなど)とアメリは見ました。

閲覧数:
133
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swk********さん

2018/12/1019:16:47

『カプチーノはお熱いうちに』http://www.zaziefilms.com/cappuccino/

『クロワッサンで朝食を』http://www.cetera.co.jp/croissant/

『クレアモントホテル』、2005年のイギリスの街並み、風景が堪能できます。

『リスボンに誘われて』、2013年のジェレミー・アイアンズが、リスボンを歩きます。

『イマジン』リスボンが舞台、http://mermaidfilms.co.jp/imagine/

  • 質問者

    fio********さん

    2018/12/1019:33:07

    知らない映画ばかりでした!ありがとうございました!

質問した人からのコメント

2018/12/15 22:52:11

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2018/12/1522:05:28

「バチカンで逢いましょう」
(2012)
綺麗な街並みとベスパと美味しそうな料理
おばちゃんの「ローマの休日」

「バチカンで逢いましょう」
(2012)
綺麗な街並みとベスパと美味しそうな料理
おばちゃんの「ローマの休日」

tkg********さん

2018/12/1219:34:36

「コレリ大尉のマンドリン」
ギリシャの小島の景色が綺麗ですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=JwRd8D2H3ts&list=PLWKmSn9_X5LyknqP_...

ya_********さん

2018/12/1212:56:16

『グラン・ブルー』
美しい海のシーンは殆どギリシアです。

『ミステリーズ 運命のリスボン』
19世紀動乱期のヨーロッパ。内乱の続くポルトガル王国で。。
話はともかく、ロケーションはものの見事と言わざる終えません。後から調べて分かった事ですが。。
リスボン、オビドス、シントラ、レイリア、トーレス・ヴェドラス、マフラ、パコ・デ・アルコス、オエイラス、ケルス、サグレス、アルガルヴェ。

『エル・シド』
後のスペイン王国の中核となったカスティーリャ王国の話。
物語は1080年から始まります。古い話です。スペインの歴史的景観が堪能できます。おそらく今では見る事が出来なくなっているところもあるでしょう。そんな事よりソフィア・ローレンがメチャ綺麗で話なんか興味ありませんでした。

『グラン・ブルー』
美しい海のシーンは殆どギリシアです。

『ミステリーズ 運命のリスボン』...

cap********さん

2018/12/1100:07:59

イタリアの美しさならイタリア映画がお勧めです

マレーナ

ニュー・シネマ・パラダイス

イル・ポスティーノ

明日のパスタはアルデンテ

上記は全部、南イタリアが舞台



以下はイタリア映画ではなく、
イタリアを訪れた外国人が主役の映画


旅情(ベネチアの王道)

トスカーナの休日 (トスカーナ、ローマ、ナポリ)

イタリアは呼んでいる (北から南下する)

情熱と冷静のあいだ (主にフィレンツェ)

アマルフィ (ローマの美しいシーンもたくさん)

ジュリエットからの手紙 (トスカーナ、北部の街ヴェローナ)

理想の女(ひと) (南イタリアの高級保養地が舞台)

ゴッド・ファーザーにもシチリアの美しい風景がちょくちょく出て来ます

yos********さん

2018/12/1019:36:46

サウンド・オブ・ミュージック(オーストリア、ザルツブルク)
アマデウス(チェコ、プラハ)
がベタですがオススメかなー