ここから本文です

(再投稿)私にはフィリピン人の恋人がいます。現在彼女はマニラに、私は東京に住...

mak********さん

2018/12/909:55:12

(再投稿)私にはフィリピン人の恋人がいます。現在彼女はマニラに、私は東京に住んでいます。
彼女と一緒に生活を始めたいのですが、法律の壁があり、なかなか一緒に住むことができません。

労働ビザ等の取得は困難のようです。(訳あって籍は入れられません)
そこで観光ビザで日本に呼び寄せ、定期的に出国・再入国してビザを更新させる方法を取りたいのですが、そんなこと可能でしょうか? また、その場合、どれくらいの頻度で出入国をすればよいのでしょう。よろしくお願いします。

すみません間違って質問を閉めてしまったので、再投稿です。

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oik********さん

2018/12/910:58:55

フィリピン人が、収入や資産が十分にあって、(日本人身元保証人が不要な程度で)独自に短期滞在(観光ビザを獲れるのであれば、1回につき、90日間の滞在が可能ですが、年間を通じて180日以上は滞在できません。
何回も使える数次査証というものもありますが、これは国営企業や大手上場企業の課長以上でなければ発給されません。
これらのいずれにも該当しないというのであれば、あなたがフィリピンに行くしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hop********さん

2018/12/911:04:11

>(訳あって籍は入れられません)

外国人が籍に入ることはありません。
配偶者でも実子でも外国人は籍には入りません。

殆どの国では内縁関係を配偶者とは認めていません。
永住意思を隠して観光ビザで出入りする偽装観光者は何処の国でも入国を拒否されます。
その前に日本大使館でビザを却下されます。

h11********さん

2018/12/910:50:44

その前にまず、彼女の身元確認が重要です。

あなたのように、夢中になって、素性も知らず結婚して、一文無しになっている人を沢山みます。
台風が来て、家がなくなりました。
姉妹が病気です。
母が死にそうです。

結婚はしていませんが、子供はいます。
わたし 言えなかった。 ゴメンネで終わりです。

あらゆる手段で、お金をせびります。
うまくいっても、毎月の家族の送金が大変です。

まずは、冷静に相手を観察されてみたらいかがですか?
彼女たちは、良いことは 神様ありがとうです。

けして、だんな様 ありがとうではありません。

cha********さん

2018/12/910:27:50

不可能です。

犯罪ですから。
違反報告しておきます。

sog********さん

2018/12/909:56:19

外務相マター